--.--.--

スポンサーサイト

2008.05.13

鶴丸姫様

インチキ占い師の話を仕事の先輩にしたら、同じように大爆笑した経験があるという話になった。

今から10年くらい前の話で、先輩は友達に誘われて、横浜の方にとにかく当たる鶴丸姫様という有名な人がいるからと、一緒に行くことになったそうだ。

かなり前の話なので、正確な場所は覚えてないそうだが、見た目は教会のような建物の中に沢山の人が集まっていて、祭壇?で鶴丸姫様が順番にみんなの悩みを聞いていくのだそうだ。
なんだか一見怪しい宗教のようだけれど、すごいのはなんとタダで見てくれるのだという。
ところがこの鶴丸姫様、とんでもないおばあちゃんで、この時すでに耳が遠くて、なんというか、ちょっとボケているっぽく、隣で娘が通訳のような役割をしているのだが、はっきり言って、志村けんのコントのようだったという。
「鶴丸姫様~っ」
「ああっ?あんだって?何?」
みたいな調子らしい。
しかも、相談に来る人達が聞く内容も、相当くだらないことが多く、その先輩と友人はのっけから笑いをこらえるのに必死だったらしいが、先輩達以外は全員真剣で、クスリとも笑わないのだそうだ。
例えば
「鶴丸姫様がこの間おっしゃった通り、青いネクタイをして行ったお陰で、息子は就職が決まりました。ありがとうございました。ところで、就職試験の日家を出た瞬間ネクタイが顔にペローンと当たったのですが、あれにはどんな意味が会ったのでしょう?」
先輩は心の中で(意味なんてね~よ)とツッコミを入れたらしい。
そして鶴丸姫様も
娘「この間鶴丸姫様がぁ、おっしゃったネクタイがぁ、顔にぃ…」鶴丸姫様「あ~っ?んなこと言ってね~!」娘「いえ、おっしゃったそうです」
みたいな調子だったそうだ。

そして先輩も一応
「転職しようと思っているのですが、どんな職種が向いていますか?」
と聞いたところ、
「今の仕事をやめるな」
と言われ
(そんなこと言われても、もうやめちゃったし…)
と思ったそうだ。

まだ生きていたら、なおちゃんも行ってみたら?面白いから。

ということで、ネットで検索かけてみたけど、1件もヒットせず…。
残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

はじめまして、初コメントです。これからヨロシク!
最近笑いに乏しいので私も鶴丸姫様に占って欲しいです。(笑)

>みつえもんさん

いらっしゃいま~せ~e-230

私も腹筋を鍛える為にも、爆笑が出来るタイプの人間になりたいです。
本当におかしいと引き笑いになっちゃうタイプなので、笑いがマイクにのらないんですよ~。

なんのこっちゃ!
失礼しました。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
