--.--.--

スポンサーサイト

2008.05.03

インチキ占い師に出会ったの巻

先日行った「東京すぴこん」での話。

展示会場は本当にたくさんの種類のブースがあって、私も撮ってもらったオーラ写真も5ブースくらい出展していた。
私がすごく気になったのは、貴方の前世を見ますってブース。
人によって占い方(占いって言い方が適してはいないかも知れないけど、どう表現していいのか分からないので、今回は占いで統一します)はそれぞれで、前世や守護霊をすごくキレイな絵に描いてくれる人もいた。
あとは、夢占いや催眠療法や気功も面白そうだった。
でも、面白そうなブースはかなり混んでいて、しかも大体が1回3千円くらい取られるので、並んでまでやってもらう時間とお金の余裕もなく、ちょっとウロウロして帰ることにした。
(う~ん、やっぱ、展示会は朝イチで行かないともったいないね)

そんなこんなで帰ろうとしたら、目に付いちゃったのよ
「百人一首の恋占い」

や~、何この乙女な占いしかもすいてるし、千円だし。。。やるっ!

「すいませ~ん、この百人一首の恋占いおねがいしまあ~す」
(げっ!、なんか間違ったかも)
だって、こんなに乙女な占いなのに、すごい変なネックレスとか羽とかをじゃらじゃら付けたくたっとしたおっさんが出てくるんだもん
しかも前歯が全部虫歯
や~っ!こんな自分の前歯も治せない人が、まともなこと言うはずがないじゃん!
どっどうしよう。。。でも今更やめますとか言えない

「あっ、あのっ、とりあえずどうしたらいいですか?」
「あなたは女性だから、この百人一首の中の女性の札を引いてもらいます。引く前に過去、現在、未来と宣言してから引いてくださいね。じゃあ、どーぞ。」
(やばい、というかこれだけ占い師が終結している会場で、なんで私はこのおっさんにみてもらってるんだろう、早く終わってほしい)
「はい、じゃあ過去」
私が引いたのは紫式部の

めぐりあひて見しやそれとも分かぬまに雲かくれにし夜半(よは)の月かげ

「はい、じゃあここ読んで」
って、百人一首の注釈書渡された。。。
つ~か、誰でもできる~!!
訳は
【久しぶりにめぐりあって、昔見たなつかしいその月かどうかと、はっきり見分けもつかないうちに、たちまち雲間に隠れてしまった夜半の月よ(たちまち帰ってしまわれたあの人よ)】
「ということでこれは失恋の歌なんだね、だからあなたは過去に失恋をしていて、その相手があなたのソウルメイトってやつだったってことだね」

そんな歌じゃね~!!!
(もう、やだ。。。とにかく早く終わらそう)
札を戻してきってからもう1枚引く
「じゃあ、現在

出た札は殷富門院大輔の

見せばやな小島のあまの袖だにもぬれにぞぬれし色は変はらず

そしてまた注釈書を読まされる
【あなたにお見せしたいものです。血の涙に染まって色が変わった私の袖の色を。あの松島の雄島の漁夫の袖でさえ、潮にすっかりぬれてはいても、色までは変わっていませんのに。】

「つまりこれも失恋の歌でね、恋人に振られて泣きすぎて血の涙が出てきてしまい、その血で袖の色が変わったのをあんたにみせてやりたいって歌」

(これが私の現在?全然当たってないし、だっだめだ、インチキすぎて、なんか面白くなってきた)
久しぶりにドツボにはまってしまい、ついにぶ~っっと吹き出してしまった。

そしたらおっさん、私につられて笑い出しやがった
「いひっ、おっお嬢さん、いっ今血の涙が出るような恋愛してんの?ひひっ、ろくな男じゃないねぇ、3高ばっかりねらってるからだよ~」
(このおっさん本気でむかつく!!しかも3高って!でも笑いがとまらないぃ~、もっ、もう早く終わらせて帰ろう)

札を戻してよくきってから、最後の1枚
「みっみらい」

!!!!!

また見せばやな~の札が出た

「ひぃぃ~っっ(爆)、お嬢さん、未来も血の涙だって、お気をつけなさいっ、いひっいひっいひっ」

(オマエに言われたかないわ~!!っでも、ダメだぁ~、おなかがよじれるぅ)

「ということで、これで占いは終わりなんだけど、男の人の札でやればあなたの好きな人のことが占えるんだけど。。。」

(やるかっ!ボケっ)
聞こえないフリをして、さっさと1000円払って帰ってきた。

いや~、とんでもないインチキ商売だったね。

でも、こんなにおかしかったの久しぶり。帰り道も一人で思い出し笑いして、完璧変な人だったもん。
お笑い見てもこんなに笑えない。
今日の1000円は笑い料だな。

そしてこのおっさんのすごいところは、このインチキ占いを思いついちゃったところ。
1を2にするのはわりと簡単だけど、0を1にするのはすごく大変だと思うから。

なんて、最後にほめてみたけど、こりゃ人気がないの当たり前だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

><・・・。

これで商売できてるってところが、すごい。。。
なんでも、やってみるものかな???

なおさんがこのおじさんと相対しているところを想像すると、なおおかしい^^

お疲れ様でした。。。

ちなみに、そば缶とどちらが得したかんじですか?

>じゅんいちさん

なんでもやってみるべきです。
でも、クレームきてもおかしくないけど。

そば缶と占い?
ん~、どっちも得はしてないかな。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
