--.--.--

スポンサーサイト

2008.02.08

よこざわけい子声優・ナレータースクール

20080208224942
1年半くらい前から、よこざわけい子先生の声優・ナレータースクールに通っている。

しゃべりの仕事について、ただなんとなくやってきてしまった私にとっては、このスクールとの出会いはかなり大きかった。

よこざわ先生と言えば、「天空の城ラピュタ」の声で有名で、その他にもエスパー魔美とか、ドラミちゃん、ピッコロ、O次郎と、本当にすごすぎる人なのだ。

今思えば、高校を卒業したくらいでここのスクールに通うことができていたら、現段階でもっと×2技術のあるしゃべり手だったのかな…とか考えてしまう。

でも、ムダに過ごしてきた時間も、その時はやっぱりすごく楽しかったから、まぁしょうがないのかな…とかね。

とにかく先生自身が、「自分は努力して声優になった」と断言している人なので、スクールのカラーは、真面目で一生懸命に努力するという感じ。
今まで芸能系の仕事をしてきて、なんとなく芸能界のズルイところとか汚いところを見てきたから、ここのスクールのどこか体育会系のところは、部活をずっとやってきた私には合う気がする。

今通常の授業は修了して、2年間の集大成、卒業公演の練習中だ。

ナレーションを習いに行って、まさか舞台女優デビューすることになるとは思ってもみなかったのだが、先生の「表現力のあるナレーションをするには、演技の勉強が必要」という考えには賛同せざるをえないので、出演させてもらうことにした。

今回のお話は「かぐや姫~藤原一族の陰謀~」

最初はかぐや姫~~~(-_-;)

と思ったが、あのかぐや姫のお話はどうやって生まれたのか?という、史実を織り交ぜた、なかなかに大人な話だった。

この台本もよこざわ先生が書いていて、その辺りが、本当にこの仕事が好きなんだなぁという情熱と真面目な人柄を感じる。

私の役は藤原宮子という、藤原不比等の娘で、実在の人物をモデルにしている。

主役のかぐやを敵視している女性の役で、一言で言えば悪役なのだが、演出にNGが出ない限り、意地悪だけどなんか憎めない女性を演じて行きたいなと思っている。

http://www.yu-rin.com/index.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
