--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.14

お芝居楽しくなってきたかも!

今日の稽古ではかなり細かいところまで指導をしてもらえたので、やっとこのシーンの基盤ができ上がった気がする。
終わって考えてみると、セリフまわしとか私のキャラクターを理解してくれた上での指導をしてくれたきがして、ありがたいことです。
たくさん言われたから、頭を振ったら忘れそうだったので、できるだけ頭を振らないように帰ってきた。
後でメモし直さないと!

そして、これは立ち稽古が始まったばかりの頃にも言われたのだが、私は正面を向いたときの目線が変わっているらしい。
特に上を見すぎと言われた。
実は、正直そんなに出番が多いわけでもないのでできるだけ正面を向きたくて、それとなく前を向く回数を増やしていた。
人に言葉をかけているときはその人を見ればいいから自然になるのだけれど、正面を向いてしまうと当然稽古を見ている人たちがいる訳で、(本番ではお客さんが!)日常生活ではあり得ないことなだけに、どこを見ていいのか本当に分からない。
それに実際の生活では、会話中の目線って実はしゃべってることと全く関係ないところを見てたりするので、余計に分からない。
あれっ?でも普段私は人の目をガン見する癖があり、よく「目見すぎだから」と言われる。
う~ん、じゃあ1点集中が自然に見えるってこと?
研究しよ~。

来週はいよいよ衣装をつけての練習。
また今まで気が付かなかったことがいろいろあるんだろーな。

舞台とか演技とか興味なかったのに、やってみるとはまるもんだなぁ。楽しい。

日テレのZEROを見ながらこれ書いてたんだけど、少年隊のヒガシが初の女形に挑戦するそうで、意味が分からない。
あんだけかっこいいんだから、男をやるべきでしょ。
しかも女装しても顔はやっぱりヒガシだし、背もでかいからちっとも女にみえない。
なのに小林麻央ちゃんが「東山さん女の人から見ても本当にキレイな顔をしていて、この役はまさに東山さんの為にあるみたいですね」みたいなコメントしていてびっくりした。
えっ!男にしか見えないのにそれは言いすぎでしょ。

私は適した人が適した役をやるのが無理がなくて好きだけどね。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
