--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.13

お散歩したくなります

今日もいつものごとくデイリーの収録があり、いつもはバスを使うのだが、あまりに気持ちの良いお天気だったので駅まで歩くことにした。

ついでにいつもバスの窓から見て気になっていた「三州うどん」といううどん屋さんに入ってみた。

吉祥寺通り沿いにあって、吉祥寺の駅からだと、井の頭公園を通り過ぎた下連雀一丁目辺りにある。

瓦屋根で趣のある外観なので、通りすがりでも目に付きやすい。

三州うどんは簡単に言うと、徳川家康の軍が士気を高める為に合戦の前にみんなで食べたうどんだそう。
そんなわけでお店の中もこんな風に家紋の入った旗が飾られていた。

20080313002633


そしてメニューには「控えおろ~」の葵御紋が。

おすすめの鍋焼き味噌煮込みうどん850円を注文。

20080313002631


麺は赤味噌のつゆとからませやすい程よいコシがあって美味しかった。
野菜がたっぷり取れるのと、半熟の卵が嬉しい(*^_^*)

食べ終わって、井の頭公園の前を歩いていたら、大好きなあの匂いが…。
そう、沈丁花!

20080313002636


ちょうど今がいい時期。
うちの近所にも咲いているので、前を通ると必ず一嗅ぎすることにしている。
でもあんまり近くで嗅ぐと強烈でクラッとくるので、ほどほどに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。