--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.08

久々の生放送!

20080308175808


今日はJ:COMさいたまの仕事で、埼玉県立近代美術館に行ってきました。

仕事内容は第2回J:COM埼玉早春落語会の司会と、本番中の生CM。

今日のゲストは柳家三之助(やなぎやさんのすけ)師匠。
私は仕事ついでに初めての生落語を聞けるってことでラッキー☆

おもしろかった~。

会場はわりと小さめで席は100席だったのだが、なんと応募総数2020名!!
競争率20倍!
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」の影響もあって、最近落語が人気らしい。

師匠が話の中でちょっと言ってたけど、落語は聞き手の力量なんだって。
想像力のない人は、落語を聞いても何のことだか分からないって顔をしてる人もいるって。

そういえば日本人の笑いって想像力がいるものが多いかも。
だから逆に外国のコメディーとか、単純すぎて安っぽく感じたりするよね。

またこの模様を4月5日土曜日 夜7:00~再放送するので、J:COMが見れるって人はぜひ見てみてね~。




http://saitama.jcommunity.net/top.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。