--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.29

格式とか老舗とか




うわっ!写真がでかくなっちゃった!
ん~っ、でもなんかおいしそうだから直さなくていいや

営業妨害とか思われたら嫌なんでお店の名前は伏せますが、今日は浅草のしたまち演劇祭を観に行ってきたんですね。
ステージの感想じゃないのかと言われそうですが…

浅草ってやっぱりそれなりに伝統あるお店が多くて、日曜日の浅草なんてもうっ!観光客でごった返していたわけですよ。

それでまあ、ランチを食べようととある有名な洋食屋さんに入ってみたのですが、もうびっくりするぐらい高くて

でも、この値段設定ならよっぽど自信があるんだろうよと…

ビーフシチューとパンを頼んでみました。

単品で2800円、パンは300円。

う~ん…

確かにおいしい気もするのですが…、これで2800円はないなというのが正直な感想。
値段をこっちが決めていいなら、パン付きで1500円が妥当。

昔ながらの洋食屋の味付けを守っているのかもしれませんが、舌が肥えている現代人の舌には合ってない気がする。

2800円払っても超感動する味なら許せるけれど、どーも昔からの伝統とか名声にあぐらをかいていませんか?

そしてお客も老舗の洋食屋って名前だけで、一度は行ってみようか?と足をはこんでしまうんだろうなぁ。

なんだかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「老舗」とか「人気店」というのに興味がないね~。ガイドブックに載ってない店とか、なんとなく直感で入った店のほうが美味しかったりする。先日、長野に旅行へ行ったときに、ふらっと入った料理屋があるんやけど、カウンターに座って食べてたら板長さんが話しかけてくれた。お料理の盛り付け&味も良かったなぁ。あたたかい雰囲気のお店でした。そんな料理屋のほうがいい!!

No title

>かつよし
長野に旅行?一人旅?

なんかかつよしらしいね~。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。