--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.07

2011年映画⑦「もしドラ」

今日は時間があるので6月に観た映画のことをまとめて書きます~。

なんか結構忘れ気味ですが。

1135c179.jpg

今年7本目はベストセラーの映画版「もしドラ」AKBのあっちゃん主演。

ネットの記事見る限りお客が入らなくて打ち切りになっちゃったみたいですね

え~っ!!私はおもしろかったよ!!!

社会で生きていく上で大切なことを考えさせられる映画でした。


あんなダメダメ野球部がちょっと考え方変えて練習頑張ったからって甲子園に行けるか?といえば、そりゃあスポーツなめんなよって話ではありますが。

でも、そもそもこの話はそういう視点で観る話じゃないわけで、経営学を高校球児達にうまく反映させてお話にしているところが素晴らしいのですから~。

こういう考え方をして、それにみんなが賛同してついてきてくれて最終的に成功したら素敵なことですよね?
という部分を私は少なからず満喫することができました。

世の中で成功している人は必ず頭を使っていると思います。
がむしゃらに努力したってダメです。

でも、一生懸命やってるのに的外れな人は愛すべき人なので好きなんですけどね。


人は財産です

映画を観ながらそんなことを再認識しました。


こんな素敵な内容なのに…打ち切りになっちゃうなんて、マネージメントって、宣伝って、難しいですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画観てないけど、本はおもしろかったよ。働くうえで読んで良かったと思うv-193

〉かつよし
だよね~、面白いし勉強になるよね~。

私は映画観て本も読もうかな…と思ったもん。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
