--.--.--

スポンサーサイト

2011.07.10

国際電子出版エキスポ


事後報告です!!

また久しぶりにビッグサイトでナレーターのお仕事させて頂きました。

DNPさんのブースでした。

社員さんも、先輩ナレーターさんも優しくて楽しくてとってもいい現場でしたよ~。

やっぱりお仕事って環境が大事ですね。


今回私はブース内のコーナーMCで、近い将来大型の本屋さんに導入予定のキヨスク端末のデモンストレーションをしてました。

キヨスクってことで、「駅に設置するの?」なんて質問も沢山されましたね~。


イメージとしては電子書籍の自動販売機みたいなものでしょうか?

電子書籍は本屋さんに行かなくても買えるけど、本屋さんで本を選ぶってなんか楽しかったりしますよね?

紙媒体は今後減っては行くでしょうけれど、なくなることはないんじゃないかなぁ…とは思います。

紙と電子の融合、近未来はこうなるのか…と、説明しながらも期待に胸を踊らせる私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。できれば事前に言って欲しかったです(+_+)

No title

あ、MCのお仕事再開ですか?って自分が知らないだけですか?

書籍の電子化、どうなんでしょうね?
音楽は電子化されて、購入がネット化されて、何が有り難いって、アルバムの中のナンバーでも気に入った一曲から買えるのでうれしいのですが、場合によってはアルバムの流れって言うのも必要ですしね。

近々、ターンテーブル(レコードプレーヤー)を1台処分しようと思っていますが、1台は残します。プーリーゴムの劣化がひどいですが。
宇多田ひかるさんの”FirstLove(アルバム)”はアナログディスコ(レコード)で持っています。

電子書籍は用途によっては便利そうですが、紙の方が便利なシチュエーションもたくさんあると思うので、まだ無くならないと思います。
って言うか思いたい。

ニュースで見たのは

端末で選んで印刷されたQRコードを使ってダウンロードするのが紹介されてて、、、
二度手間?
と思うし本屋で実物見たら紙で欲しくなるけど
電子出版に特化した本のデモ機としてはOKかな?と考えたり、、、
まだまだ情報だけならいいけど
物語としては本(紙)で残したいと思う
スマホどれにしようか2ヶ月迷ってるITにうといアナログなかめさんでした。

CM

お久しぶりです。びんたろうです。

なおさん、知事選のCMに出てますよね(間違いないですよね)?

〉おごぽごさん
いらしてたんですか?
なんだかいろいろ余裕がなかったもので、気付いたら3日間終了してました…(^_^;)

〉ebiさん
私も紙はなくならないとは思います。
でも、減るのは間違いないんだろ~なとも思いますね。

〉かめさん
私もいつスマートフォンにしようかは考えてますね。
INFOBARのスマートフォンは気になってますが…。

〉びんたろうさん
あれっ!気付きました?
絶対バレないだろうと思っていたのに、友達からも出てたでしょ?ってメール来ました。
はい、私です。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
