--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.06

感謝しています

大人になってもこんな気持ちになることがあるんだなぁと思った。

2日の日曜日に、一緒にやってきたメンバーが3人卒業になって、私はまだもうちょっと続けるのに、やっぱりもらい泣きしてしまった。

オーディションに受かって、去年の4月からこの公演のメンバーに入れてもらって、衝撃を受けたことがたくさんあった。

とにかくみんなが底抜けに明るくて、前向きだったこと。
(そりゃあもちろんたまにはマイナスなことも言うけど)

明るいってこういうことだよね。ということを思い出させてもらった気がする。

大人の笑いって、今まで気付いてなかったけど、すごくブラックで、精神的に病んだ笑いが多い。
大人として責任を持つと、その社会の中での常識に従わざるを得なくなる。
それができないとパーツとして失格だからね。
失格になったらお金がもらえないから、生きて行けないもんね。

本当は枠の中で生きたくないくせに、枠にハマれない人を見下して、勝手に優越感に浸るのかな。

それって笑い?
本当に面白い?

なんてことすら日々の中では考えなくなるんだよねぇ。

恐いな~。

私達の仕事は、嬉しくて、楽しくて、でも悔しかったり、辛かったり、苦しかったり、それでもやっぱりやめられないし、やめたくないんだよね。

この場所に立たせてもらえた幸運に、本当に感謝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オスカー(泣)


えぐっ
えぐっ
(T_T)

やだぁv-356
冗談よぉ~
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
