--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.24

さて…

あまり詳しいことは言えませんが、明日私達の家に福島から知人が疎開してきます。

戦争もとっくに終わった平成の世の中で、なんだか不思議な感じです。

災害ってこんなにも人の生活を変えるのですね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は疎開を受け入れるほどのスペースはないですが、
ほんと、難民なんて言葉を使わなきゃいけないほどの震災被害・・・。

ただただ不安な日々を送っています。

No title

一時的な共同生活ですね。
どこのサイトだったかなぁ、TVかなぁ...
大人数は無理だけど、一家族位なら受け入れます、なんてコメントしている人がいました。
自分の家じゃ無理だな、大きさ的に。
まぁ、そう言う心は家の大きさじゃないんだろうけど。

昔の職場の人、実家が相馬でした。記憶違いだったら良かったのですが、当たっちゃいました。
その方も親戚一家族(6人と1匹って言っていたかな)と一緒に生活すると言ってました。
(沿岸に住む親戚の方は津波により亡くなられたとか。合掌...)

福島から来られるその方、温かく迎えてあげて下さい。
自分が言う事ではないのですが...すみません。

No title

なおちゃん家広いのね♪

どうか疎開してくる人達が心安らかな日々を取り戻せますように・・・

そんな矢先に赤プリの建物の被災者受け入れのニュース!!
私達の思い出の赤プリ!ありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった

兄弟3人が住むならある程度広いのかな?
別々に暮らしてたらできなかったことだからよかった
一番は1日も早く戻れることだけど
東京観光だと思ってゆっくりしてほしいですね

風評被害の打破のためカレー屋でポパイカレー
(ほうれん草とベーコン入り)を食べてきたかめさんでした。

The year's at the spring,
And day's at the morn;
Morning's at seven;
The hill-side's dew-pearl'd;
The lark's on the wing;
The snail's on the thorn;
God's in His heaven--
All's right with the world!

>みなさん

コメントありがとうございます~(ρ_;)

泉家はテラスハウスなので、なんとなく1軒家っぽい雰囲気です。
そこそこ広いのではないかと。

でも、そんな福島からの疎開人も本日福島に急遽帰省することに。
なんでも地震で働けなくなっていた会社から出勤命令が出たらしく、良かったね~、でも、慌ただしいことになっちゃったね…。
みたいな感じです。
日々状況が変わる世の中について行くのも大変ですね~。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
