--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.19

1週間

長いような短いような1週間でしたね。

津波の映像とか見て思うのは、みんな直前までまさかこんなことになるとは思ってなかったんだろうなということ。

実際自分も地震の時、コップが落ちてるよ~!!恐い!とは思ったけど、死ぬかもとは思わなかったもんなぁ。

人って簡単に死ぬんだね…。

命ってなんて儚いのだろう。

んっ…、なんか今すごく恐いこと想像してた(・_・;)。

やめよう。


そんなことより、自衛隊、消防庁の皆さん、命がけで原発の為に働いてくれて本当にありがとう。

福島県民として心から感謝します。


ところで、核燃料を冷やすのに、海水とか水で冷やすというめちゃくちゃ原始的手段を使っていることに実はびっくりしたんですけどね…。
なんかもっと特殊な方法を使って冷やすのかと思ったら、プールに入れて冷やすんでしょ…。

夏休みの子供じゃん(°□°;)!!
暑いからプールに入って体を冷やすみたいな…( ̄・・ ̄)

なんかもっと手っ取り早く冷やす方法はないんですか?

とっ、とにかく、秘密メカスーパーポンパーよ頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^◇^)

あはは(*^^*)
本当だよね、原子炉ってかなりスケール大きいのに、水かけると冷めるんだ!って思ったよ~!
普段から色々と難しく考え過ぎてるのかも、私\(//∇//)\

No title

原子力発電のシステムの違いによって冷却方法、冷却材は異なる様ですね。
海水を使うのは最後の手段の様な事を聞いた気がします。
処理が済んだら、燃料棒や核内?炉郭?を丸ごと交換するって。

随分前、原発が出来始めたころの反原発コメント、日本国内の電力を賄うのに原子力は必要なく、水力や(今だとCO2問題が有るけど)火力で賄える、あえてその能力を落として原子力が有効であると言う理由付し、原発を作った。
現状、どうなんでしょうね。

人の命、ものすごく軽いものでもあります。基準違い。
人が一人、二人、いなくなっても、時間の流れは止まりませんから。
でも、だからこそ、頑張んないといけないんだろうし、頑張っているんだよね。
「名前を残す」、「結果を残す」かなぁ?「次に繋げる」、時間に乗せて続けるて言うのも大事かなぁ?
だから、人命って人間にとって重い、大事な物じゃないかな。
個人的な考えでした。

No title

こんばんわ。なかなか暖かくなりませんね。
今回は、こちらの記事のURL貼ります
http://irritantis.info/archives/652

>まりちゃん
そーそー、なんか意外と古典的仕組みでびっくりだよね。

>ebiさん
まぁ…、おそらく福島原発はなくなりますよね。
でも、代わりにどこに建てるのかとか、いろんな論争が起きることが予想されて、まだまだ問題山積みですね。

>オゴポゴさん
情報ありがとうございます。
興味深く拝見させて頂きました。
自分の募金がどこに行くのかとか、やっぱり気になりますよね。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
