--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.15

地震4日目


今日は朝からテレビの現地リポートを見て号泣しました。

もう本当に心が痛かったです。

でも安全な地域にいる私が感情移入して泣くのなんて、映画観て泣くのと何も変わらないです。
そして自分に自己嫌悪。
とりあえず募金…

今日は月曜日だったので、いつも通りレギュラー番組の収録に向かいました。
計画停電の実施による鉄道の運休などによる混乱を予想して1時間早く家を出たので、時間はかかったけど無事予定時間に到着。

もちろん地震関係のニュース原稿でした。


スーパーに行列ができていることを発見。
そっか、みんな午前中を狙って買いに来るんだね…。


帰りの電車は写真のように大変なことになりました。


夕方のスーパーは相変わらず品薄…

食べたい物を考えるんじゃなくて、売ってる物でメニューを考える…

今日は豆腐がまだある!
じゃあ麻婆豆腐にしよう。
にんじんは売り切れだったから、ジャガイモとキャベツとソーセージのポトフ。

まぁ、別に質素でも何でもないんですけど…それでも、今までどれだけ贅沢してたんだろうと思いました。

相変わらず原発は不穏な動きですね。

1日1日が大きな歴史の1ページ。
しっかり心に刻もうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表現者ですもの、色んな事に敏感で、色んな事に鈍感で、良いのでは無いでしょうか。なおさんの職業を分かっている訳ではないので変な事、気に障る発言が有ったらごめんなさい。

こんな中、情報発信、ご苦労様です。
きっとそんな情報を必要としている人、助かっている人がたくさんいると思います。
移動、大変だったでしょう。
お疲れ様です。

自分

なおちゃんの冷静な分析、すごい同感!
そう、私達が悲しんでも泣いても、
ドキュメンタリーや、
せいぜい実話が原作のハリウッド映画みて泣くのと、同じ。
それが人間の本来の姿だと思う~
タレントも報道関係者も、とーーーっても偽善的。
それも人間的だけどね!
少なくとも自分のスケベ根性は認めてほしいです。

http://xdl.jp/diary/index.html

この人のブログ、読んでみて!!

No title

>ebiさん
移動は余裕を持って行動すれば全然。

だって福島の田舎で暮らしてた時は、そもそも1時間に1本しか電車がなかったからね(笑)

>まりちゃん
スケベ根性!!!ウケる。
今村さんのブログ興味深かったです。
そうだよねー、やっぱり今は黙って募金すればいいんだよね。
そして落ち着いた頃に実家に帰ろう。

No title

いゃ、”お疲れ様”は電車の本数より混雑状況。
”混雑はみんな一緒”って言われるかもしれませんが、でも、普通じゃないよね。
だから、”お疲れ様”です。
自分は今週、日曜日の法事以外、電車に乗っていませんし。
明日は病院に行くので乗りますが、どうなるか...
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
