--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.14

地震3日目

今日もキー局は1日報道特番でしたね。

福島県浪江町行方不明者900人…。

今まで報道されていなかったけれど、それはどういうことだろう…

まだ何も分からないことに対して憶測はやめよう。

私の実家はライフラインもしっかりしていて、ほぼいつも通りに生活しているみたいです。

原発については、大丈夫とは言われていますが、やはり不安です。
用心することに越したことはないです。

今日もスーパーに出かけました。
品物が補充されていることに期待して。
でも昨日以上に何もありませんでした。

とりあえずわずかですが、スーパーに設置された募金箱に募金してきました。

明日から輪番停電が始まりますね。
うちも地域に入りました。
電車が止まってしまう時間帯があるのが厳しいです。

まあ…、仕方ないですね。
頑張りましょう!!

被災地の為にできることは今のところ何もないので、できるだけいつもどおり生活して、日本経済を動かさなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震

なおちゃん、実家が無事で良かった!
いろんなタレントが地震マニュアルとかいう陳腐な一般常識や支援物資の送り先のデマinfoを垂れ流すから、本当に腹立たしいです。
なおちゃんの言う通り、憶測やまた聞きの情報を信じるかどうか、日頃培った知性が問われるね

No title

食事、とれてますか?
近くに商店街が有れば行ってみては?
本日、良く行くスーパーは、17時閉店(自身の終業時間は17:45)でした。
他のスーパーも行きましたが、それ程在庫はありませんでした。コンビニは、大きな通り以外だと、菓子パンとかが入手可能ですね。
親戚より聞きました。
で、本日商店街を歩いていたんですが、結構お惣菜が手に入りそうです。お店で作っているお惣菜。本日、なす味噌炒めでなす丼にしました。

さて、本日仙台の知人からメールが来ました。
電気がついたそうです。
今回は公共機材だけでは無い様ですが、水、ガスはまだだそうです。
水は辛いだろうな。
何とか送れないかなぁ...

>まりちゃん
でも何が正しい情報か見極めるって、よく考えると難しかったりもして…
無意味だけど、混乱を招かない為に情報操作してるんじゃないか?とかも頭の隅で思っちゃったりもするんだよね…。
意味ないからホント考えるの辞めようと思うんだけど。

>ebiさん
ご飯もちろん食べてますよ~。
私の知り合いからもライフライン復活したという話を聞きました。
少しずつでも立て直して行かないとね。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
