--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.13

地震2日目


帰宅困難者となっていた弟と妹も無事帰宅し、東京は早くもいつもとそう変わらない生活に戻りつつあります。

仕方ないことですが、仕事のキャンセルや中止の連絡は相次ぎ、こういう時に自営業というのは大変ですね…。

というわけで、お休みになってしまった今日は、ずっとTVを観ていた訳ですが、もう何というか呆然としました。

被害状況が明らかになると、こうだったんだ…ということが沢山あって、涙が出ました。

福島県の知っている地名や映像を観る度に、やりきれない気持ちになりました。

そして今また原発の事故が起きています。
作業員の方の安全と的確な対応に期待するばかりです。

そして夕方くらいにスーパーに行ったところ、食料が売り切れ続出で、こんなに何もない棚を見るのは初めてでした。

今は輸送がうまく行っていないだけらしいですが、改めて今日本で大災害が起きているということを感じました。

みなさん頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妹さんと弟さんも無事でなによりv-135
ウチも電話がタイミングよくかかり、岐阜にいる兄・姉に無事だと伝えることが出来たよ。こんな時、兄・姉の存在がとても大きいと感じるね。
落ち着く時がきたら、一度福島に帰れるといいねv-421

No title

妹さん、弟さんもご無事で何よりです。
昨日のブログコメで仙台の知人の事書きましたが、先程、地震後2度目のメールが来ました。
やはり停電が原因の様でした。
仙台市内は停電復帰なんてニュースを聞いた気がしましたが、ごく限定的(当然とは思いますが信号等、公共性の高い物から)の様です。
ライフライン、全く駄目の様です。
何か出来る事は無いだろうか。

地震

ご家族の安否確認が取れて良かったです。
なおさんも無事でなによりです。
自分に出来る事をやりつつ被害に遭われた方と
現地で活動されている方の安全を祈るばかりです。

>かつよし
そうだね、落ち着いたら福島に帰省。
帰りたいと思いつつ、現実を目の当たりにするのが少し恐いよ…。
でも、落ち着いたらね。

>ebiさん
うちの実家はテレビで報道されている地域に比べたらかなり幸せです。
ただ、やはりなかなか電話はつながらないですね…。

>かめさん
かめさんも無事でなによりです。しばらくは関東も大変ですが、頑張りましょう。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
