--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.01

2011年映画③「太平洋の奇跡」~フォックスと呼ばれた男~

img_lineup.jpg

なんか、タイトルが良くないですよね…

戦争の映画だから、下手なタイトルつけられないからなのか…

とにかくタイトルからの期待感はほぼなかったです。

でも、記者発表で主演の竹野内さんが号泣してたのを見て、なんかとっても気になったんですよね。

しかも戦争がテーマじゃ、絶対泣くだろうなと覚悟して映画館行ったんですけど、開始5分で号泣でした


ああ、なんかもう、毎日のうのうと生きててすいません

いいなと思ったのは日本側とアメリカ側両方の視点から映画が描かれていること。

と思ったら原作はアメリカの方なんですね。

Don Jones『タッポーチョ「敵ながら天晴」大場隊の勇戦512日』『OBA,THE LAST SAMURAI』

日本兵もアメリカ兵も個人個人はいい人で、そこに戦争が絡むとお互いの意見を伝え合うことはなんて難しいんだろうと思いました。
顔を会わせてコミュニケーションをすることなく限られた情報の中だけで過ごせば、取り返しのつかない誤解を生み、負の連鎖はつながっていくのかなと。

太平洋戦争のあったそう遠くない昔、日本はこんなだったんだなぁと。

映像で悲惨さをあまり表現していないのがむしろ良かったです。

そして役者さんの芝居がとても良くて感動しました。

おススメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。