--.--.--

スポンサーサイト

2011.02.10

まぁ、残念なことですよね




そういえば、1月22日に生まれて初めてお相撲を観に行ったんですよ。

なんか、今いろいろ揉めてますけど…
八百長…

たまたま白鳳の優勝が決まった日で、満員御礼も出てにぎわってました。






懸賞金がかかった取り組みは、スポンサーの旗みたいなのが土俵を横切るんですけど、あれ1つ?(って数え方でいいのか?)4万円らしいです
マクドーナルドゥ

今の力士ってほとんど分からないけど、小学校くらいの時が一番相撲をテレビで観てました。
千代の富士と大乃国と寺尾が好きだった。

どーでもいい情報

そして、びっくりしたのがチケット代…

マス席、4枚つづりで14万円
相撲ブームの頃は18万とかだったとか!

帰りに結婚式の引き出物バリのお土産がついてきます。

お相撲幕の内、お相撲焼き鳥、お相撲甘栗、お相撲せんべい、お相撲瀬戸物…etc
これいらないからチケット代をもう少しお安くしませんかぁ~~~
ってわけにはいかない世界なんだろうね。

今回春場所中止とかになっちゃって、こういう相撲関連で生活している人たちは生活苦しいだろうなぁ、なんて思いを巡らせてみたり。

うん、まあ、仕方がないよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時かのテレビの、一般の方への、この件についてのインタビューで、”相撲というのは興行(って漢字だとこの字かな?)なんだから...”みたいな事を言ってました。
相撲協会等の事を知らずに書きますが、興行としての相撲と、国技としての相撲を分けるって言うのも有りなのかも知れない、なんて思ったりもします。
”国技とは...”とか”税金が...”と言ったしがらみとかもあると思いますが、純粋に相撲を見る事を楽しみにしている人達から、見る楽しみを奪わず、かつ、関係者が路頭に迷う...なんて事が無い様にお願いしますよ。
関係者の方々。

うんうん、プロレスみたいなエンターテイメントなのか、スポーツなのか?ってとこだよねぇ。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
