--.--.--

スポンサーサイト

2010.12.30

B級ですか!!


はい…。

え~っと、分杭峠の帰りに、2010年B-1グランプリチャンピオンの、甲府鳥もつ煮を食べたって話です。

まったく…いつの日記だょ…(^_^;)

でもねでもね!

鳥もつっていわゆる

=こてっちゃん

なイメージだったのですが、甲府の鳥もつ煮はびっくりするくらい別物でした。

私達がお邪魔したのは、甲府市の「おふくろ」さんという居酒屋さん。

甲府市中央1‐6‐4


甲府鳥もつ煮は砂肝、ハツ、レバー、きんかん(産まれる前の鳥の卵)を甘辛いタレで絡めた物に、シャキシャキレタスが付け合わせで出てきます。

これっ!ご飯何杯でもイケるね!(b^ー°)
一般的なもつのぐにゃってした食感じゃなくて、コリコリした面白い歯触りです。
ちょっとこってりめのタレだから、このレタスのみずみずしさがベストマッチなんだね。

わ~いo(`▽´)o

美味しい~。


その他いろいろ注文して私と妹、わがままな私達に付き合って片道4時間の運転を担当してくれた〇〇〇さん、3人でおなかいっぱい食べて、5,000円ポッキリ!
安いよ~!!

B級グルメ最高。

だねっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
