--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.19

本格的に暇つぶし


相変わらずヨタヨタですが、人類が二足歩行をするようになり、猿から人間に変化する図のごとく、背筋も伸びてまいりました。

年をとると背中や腰が曲がるのは、腹筋がなくなるからなんだね~。
お腹が痛いとモデル立ち、は不可能ということを身を持って体験しました。

お通じも2度あり!(b^ー°)
自分の体が回復しているのをキラリ実感しています。

さて、ここまでくると、いよいよ本格的に暇つぶしの道具が必要に…。

携帯、PSP、文庫本!
これらがいわゆる暇つぶし三種の神器でしょうか。

携帯って電話なんですよね…。
今更ながら携帯とネットがつながっているということの革命にひれ伏しました。

PSPはもちろんゲームもするのですが(今ぽかぽかアイルー村やってます)、アンテナを付ければワンセグが見れる\(^ー^)/
ベッドサイドのテレビは首が痛くなってしまうので、どんな体勢でも画面を正面に見られるのはとっても便利です。

そして、電子書籍なんて言葉も聞こえ始めた昨今ですが、やっぱり紙の印刷物の方が目に優しい気がします。

コバルト文庫の「嘘つきは姫君のはじまり」シリーズは、元々作者の松田志乃ぶさんが作家デビューする以前から親しくさせてもらっていたので、それがきっかけで読み始めたのですが、今ではすっかりハマってしまい、最新刊が待ち遠しくて仕方がありません。
コバルト文庫やティーンズハートは、私達が小中学生だった頃に大流行した、いわゆるそのくらいのお年頃女子へ向けた、夢と妄想の恋愛小説ですが、続きが気になってしょうがない、読みたいお話の原点はこういうところにあるのかな…と考えちゃいました。

そして、設定が平安時代ということで、この時代のことを本当によく勉強してるんだな(≧ヘ≦)っということが、読んでいて伝わってきます。
私は大学が文学部だったので、大学の図書館にもう一度行きたい気分にさせられました。

在学中はレポートやテストがしんどかったのに、卒業すると勉強したくなるのはどうしてでしょうね…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見舞いにいったのに、なおさんがもらった差入れを、ウチまで頂いてしまって申し訳ない。でも美味しかったよ~。ありがと~。
ゆっくり焦らず、元気になってください‼

〉かつよし
こちらこそ久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったよ~。
とりあえず試験終わったら、今度はみんなでワイワイしたいね!(b^ー°)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ひみつさん
わ~っ、ありがとうございます。

映像確認したらリンク貼っちゃおうかなv-398

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
