--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.15

見知らぬ天井


無事手術成功しました~。

今やっとブログ更新できる状態まで回復。

手術室まで行きは歩いて行ったのですが、中央手術室の自動ドアを開けたら映画とかドラマの世界みたいだった!

突き当たりの部屋だったので、左右の窓を覗きながら歩いて行きました。

わぁ~、みんないろんな手術してるよ~
(°□°;)!!

私の手術室はなんというか、かわいかったo(`▽´)o

入り口にステンドグラスがあって、手術台に横になったら、ライトが虹色のお花みたいで…

手術台、なんかホカホカする~

看護士さんと麻酔科の先生と雑談しながら和気あいあい…

と思ったら

イダッッッ!!

絶食な上に下剤攻撃で脱水状態の体は、いつも以上に血管が細くなっているみたいで、点滴の針が上手く刺さらない…

何度かやり直して、ベストポジションキープ!

酸素吸入マスク装着

「麻酔のお薬流します、ちょっと痛いですよ~」

ちょっと痛い?

ギャーーーー!!

ホントに痛い!

左手から体を乗っ取られてしまうぅぅ!


って覚えているのはここまで


次の記憶は

…あれ、なんか喉が痛い…カラカラする

パチッ

「終わりましたよ。ゆっくり呼吸して下さい」

って感じ。

全身麻酔すげー!!
間2時間全く記憶がない、ある意味タイムトラベル。

眠れる森の美女ってこういう感じだったのかな?

1000年間眠っているけど、本人的にはついさっきみたいな。


というかお腹が痛すぎる!!
これじゃ痛くて眠れない。
痛み止めをお願いして使ってもらうことに。
この時12時くらいだったけど、ここからしばらくは痛みとの戦い。

戦場で刺されたら、そこから生きて帰るなんて、実際どんだけ生命力強いんだ!
なんかそんなことを考えてしまった。
急所外しても体斬られたら絶対痛いはず…

そんなわけで、今は大分痛みが落ち着きました。

良かった良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スリーピングビューティ

術後の検査等々あるけどひとまずおめでとうです。
記事を読むと、あたいが入院していた頃を思い出すわ(全然違う病気だけど)
検査×2で手術前が忙しかったり
麻酔の睡魔を我慢するも手術台のライトが
TVと一緒だと思った所で負けたり
麻酔から覚めないからビシバシ叩かれたけど気付かなかったとか。
術後は抜糸がくす痛かったけど今だとどうなのかしら?

あらためて手術の成功
おめでとうございます。

お疲れ様!!

手術の成功おめでとう!!
ほんとよかった。。。お疲れさまでした^^

No title

無事に手術が終わって良かった良かった(^^)
ブログ読んでたら、自分が肺に穴あいて入院したときのことを思い出しました。医者って凄いよね。人間の体も凄いけど。
退院したらさ、美味しいもん食べに行こうよ(^∇^)知り合い誘って食事会をしようかなって考えてるから。
今はお身体を大切に(^^)

〉かつよし
食事会!いーねー、みんなで遊ぼ~。

〉ゆきこちゃん
ブログ愛読ありがとう。暇だからめっちゃ更新してるよ。

〉かめ子さん
チョッパーの時計のとこだけ外してベッドサイドで使ってます。看護士さんに、時計の音が聞こえると点滴落としやすいと言われました。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
