--.--.--

スポンサーサイト

2010.10.09

近未来は…




今回のシーテックの見所は『3Dテレビ』『新型スマートフォン』『タブレットPC』といったところでしょうか?

3Dテレビのコーナーはどこも大混雑で入場規制されたり、40分待ちだったりしたので、とても休憩中に回るのは無理…(´⌒`)

というわけで、ステージ中心にちょこちょこ見に行ったりしてました。

SONYブースはステージ一面がスクリーンになっていて、パブリックビューイングの雰囲気。

みんなでメガネをかけて鑑賞するわけですが、3D映像が本当に迫力があって感動した!

映画館でアバターとか観たけど、期待してた程飛び出して来なかったので、このSONYブースは楽しかったなぁ(o^∀^o)

TOSHIBAさんのステージはいつもすごい人だかりで、何だろうと思っていたら、世界初、メガネ無しで3Dが楽しめるテレビを発表したのだとか。

本当にステージ上でちょっとしか見せてくれなかったのだけれど、確かに立体的に見えた!

でも、焦点が合わないとブレて目が疲れる印象。

これからどう改良されて行くのかなぁ。


iphone、ipadが発売されて大分経つけど、年末にかけて各社一斉に似たような端末を発売するらしい。

紙に原稿を印刷しなくて良くなる時代がもうすぐやって来るのかな…。

どこでも原稿を受け取れるのは確かに便利♪

すごいなぁ、1年後はどんな世の中になっているんだろう?
ワクワクo(`▽´)o

そういえば、FeliCaは思ったより普及しなかったなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、ステージに間に合わなかったebiにございます。
CEATEC、お疲れ様でした。
最終日は雨でしたが、風邪など召されていないでしょうか?

3D、メガネ着用のTVでしたら、Panaさんも同様でした。
SONYさんもそうでしたが、Keyの一つはGAMEなんでしょうかね?
共にオリンピック等の国際競技大会で技術が伸びますから、次の国際大会が楽しみです。
技術としては、さらに小型の3D LCD素材が展示されていましたし、先のタブレットやカメラと組み合わせた製品も近いかもしれませんね。
そのタブレットですが、シースルーの表示装置は数年前から出てますよね。公人(総理や大統領)の演説なんかで使われている。これとの連携が出来れば(多分できているじゃないかな?)色々と使えるかも?かなり本格的なペーパーレスになるかもね。

Felica、技術としては色々と使われているようですよ。
まだ、始まったばかりですが、SONYのデジタルカメラの一部で使われ始めているTransferJetもこの技術に関連しているとか。
商品・製品としては過去の物でも技術が残っている場合が結構少なく無い様です。Tronコンピューターとかね。

個人的に興味が有りは京セラブースに展示してあった京都オパールなる人工鉱石。カシオおG-Shockの装飾?にも使われていますが、結構きれいです。ケータイとかのデコ素材にならないか期待です。

長くなりました、失礼...

ホント…長い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉ひみつさん

そっか…
うーん、何と言うべきか…
でも、6年間も病気と闘うのって本当に大変だったと思う。

本人だけじゃなくて御家族も…。
金銭的にもいろいろあるはずだし。

ご冥福をお祈りします。

おつかれさまでしt

おつかれさまでした。
当たり前だけどなおさんがプロのナレーターさんとしてうまいんだな~と感慨に浸っておりました。
ではまた会えるのを楽しみにしております。

〉タキオンさん

ホント(≧ε≦)?
成長を見せられたかな?
ステージを見てくれる人にしっかり内容を届けられるように、これからも頑張ります。

No title

>ホント…長い(笑)
ごめんなさい...
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
