--.--.--


2010.06.03

はっぴる船橋習志野inレストラン華音(かのん)

はっぴるロケ4軒目!
今回は6/2-6/8の期間で放送されていた一風変わったお店レストラン華音(かのん)さんです。

実はこちらのレストラン自然食品のお店が発祥!




自然食品は高い!というイメージがあるけれど、工夫次第でこんなに安くて体にも良くて美味しいお料理ができるということを知ってもらいたくて、お店の倉庫を改良してレストランをオープンさせたのだそう

レストランというよりは、お友達のおうちに遊びに行っているような、そんなほんわかした感覚になります。

1品目若鶏の甘酢あんかけ
¥980

まず、ボリュームにびっくり
みんなでシェアして食べたいくらいの大きさの1プレートに、野菜スープとご飯が付きます。




そして見た目がとってもかわいい
もちろんかわいいだけじゃないんです、野菜もお肉もとってもおいしい
大きめに切った野菜やお肉は本来の味が楽しめて、ああ~、にんじんって、しいたけってこんな味だっけ…としみじみ。
素材がよければ味付けは本当にシンプルで、あとはそれぞれの材料が勝手に味付けしてくれるもんだと思いました。

続いて、リピーター続出!人気の中華丼¥850




この中華丼目当てにお店に通う人もいるんだとか。
分かるぅ~~~。
だって飽きないもんこの味。
なんというかおうちの味。
忙しい一人暮らしの社会人は体が欲します。
近所にあったら私も間違いなく週に2回くらい行ってそう…

そして幻のメニュー美人御膳¥980



なぜ幻かというと、材料が揃ったときにしか登場しないから

この品揃えとボリュームで¥980は破格値です。

「この値段じゃ都内で出すのは無理ねぇ」と笑いながら言っていた店長の市原さん(写真右)





本当にアットホームなお店で、この他にもシフォンケーキやコロッケなどメニューにないものまでいろいろいただいちゃいました。

<レストラン華音(かのん)>
習志野市谷津7-7-50(JR津田沼駅より徒歩5分)
047-477-9954
11:00-18:00
毎週月曜日定休

某有名予備校の近くなので、お弁当を買いにくる生徒さんもいました。
ここのお弁当なら忙しいママも安心してお子さんに食べさせられますね




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
