--.--.--

スポンサーサイト

2010.05.25

楊貴妃様~大変です!



めっちゃ貴重なものを頂きました。

生ライチ!!

なんだこれ~、枝から実が生えてるよ。

去年舞台で楊貴妃じゃなく妖貴妃をやった時に、小道具でライチが必要だった為、都内の高級フルーツ店にリサーチに行ったんですけど、その時に「生ライチってだいたい6月くらいの2週間ほどしか入ってこない貴重なフルーツなんですよ」と聞いてびっくりした。

さすが伝説の美女はねだる物が違う。


でも、そんなことはすっかり忘れていたのですが、とある人が「旅行のお土産屋~」と…

それって…

あらま~持って来ちゃったのね~ってことです。

まぁ、詳しくは聞かないで下さい。


それにしても、生のライチってみずみずしいんですね!

皮をむこうとしたら果汁が顔まで飛んできました。

(゜∀゜;ノ)ノ

この~、やったなぁかわいいヤツめ!食べてやる~!

とひとしきり遊んだ後に食しましたが、

うわ~ん

美味しいよ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?ライチって、こんななり方するんですか?
パイナップル位の衝撃?
ちょっと、びっくり。
でも、これってこの時期なんですね。
おいしいけど(生で食べてるんじゃないのかなぁ...)、あまり気にしてなかった。
うぅ~ん...
食べてみたい...

No title

この時期に収穫して冷凍しておくので1年中食べれますが、生のライチは味も香もみずみずしさも全然違いますよ。
1キロ3千円くらいでお取り寄せできるので、話のタネに1度たべてみてもいいかもですね。
高いですけど~。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
