--.--.--


2010.04.24

はっぴる船橋習志野inすし処魚つぐ

はっぴるロケ2軒目は「すし処魚つぐ」さんです

でも放送日はこちらが先です

この高級感あふれる店内!





なのに

んっ?



見えますか~この値段設定!
回転寿司並のロープライス!!

なぜかといえば、こちらのお店は鮮魚店「魚次」さんが母体となっているため、毎日新鮮なお魚が安く手に入りやすいんだって。
お魚屋さんが経営するおすし屋さん、なるほどね。


店長の野原さんに季節のおすすめにぎりをつくってもらってます。
今の季節は特にあじがおススメなんだって。

どれもびっくりするくらいおいしかったのですが、マグロとあなごの美味しさには感動しました
正直、巷で有名な高級店にも負けないおいしさです。
こんなに気軽にハイレベルなおすしが食べれていいのだろうか~。

そして、おすし屋さんにはめずらしく入り口の横で対面販売を行っているのも特徴です。
(いわゆる京樽さんとかみたいな道に面したガラスケースが設置してあります)

こちらはテイクアウトで大人気の9種類の具をふんだんに使った海鮮太巻き。
moblog_ef7c231d.jpg
ごはんよりもほぼ具が中身を締めてます。
きゃ~

そしてお酒のおつまみも充実してますよ。

ミニばくだん?
ばくだん???

そんな疑問にお答えして作ってもらいました。

じゃーん

moblog_86d11d8a.jpg
ねぎとろ、納豆、いか、いくら、たくあん、うずらの卵をまぜまぜしちゃいまして、のりに巻いて食べます。

これはヤバイ美味しさ!!!

スタッフさんにも大人気でしたよ。

moblog_9874bbf4.jpg

最後に野原店長とツーショット。

「すし処魚つぐ」
船橋市習志野台3-18-3東海羽林ビル101
(新京成線北習志野駅、東葉高速鉄道北習志野駅より徒歩1分)
047-461-7788

放送日は5/12~5/18です

見れる人はみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

それはいい!

高級感がある上に『安くてうまい』はいいですね!
レポートだけで一杯やりたくなりますよ。

No title

是非、辛口冷酒で一杯v-398

お酒は?

なおさんはお酒はイケる口なんですか~(^o^)?

No title

お酒好きですよ~。
でも酒焼けするので、喉のことを考えてだいぶ控えるようになりました。
なんか飲み始めると加速しちゃうタイプなんで、飲めば飲むほど飲んじゃうって言うかv-414

No title

見掛けによらず、お酒強そうですねぇ。
お仕事でおいしいものを食べたときは、飲めませんからちょっと物足りないのでは(^-^)?
でも、なおさんが酔うとどうなるんだろう?“笑い上戸”かな(^o^)?

No title

えっ、まさかの酒乱ですけど何か…

No title

酒乱の人は自分で『酒乱です』とは言いませんから(^-^)。

No title

うん…
じゃあまあ、そういうことで。
(そうそう、イメージは大事にしないとね)
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
