--.--.--

スポンサーサイト

2010.04.10

バランス感覚は健在です

aozai2_convert_20100410194132.jpg

aozai3_convert_20100410194703.jpg

頂いた撮影会の写真ですが、中学時代に器械体操をやっていたんですね私…。

もうやめて○年なので柔軟性とかは一般人ですが、バランス感覚とキープ力はまだまだあるなと思っちゃいました。
実は最近もう一度バック転や宙返りがしたい願望がふつふつと
それで、ネットでアクロバットダンスのチームとかレッスンを調べたりしています。

でもね

子宮内膜症が発覚してしまったので、きちんと手術するまでは激しい運動はできないわけですよ。

最近ブログには書いていませんでしたが、今年中に手術することになりうそうです。
通院先も近くの総合病院から大学病院に変えました。

でも仕事の調整とか内視鏡手術の順番待ちがあるので、なんだかんだ秋以降になると思いますが。


この間テレビでジャイアンツの高橋由伸選手が、

「ケガをして得たことなんてなんにもない

って言ってました。

全く同感です(笑)

「病気になって得ることなんてなんにもない」

って思ってます。

でもそれってマイナス思考とかじゃなくて、


「試練に意味を見つけてた頃よりも心が強くなった証拠」

あ~もうしょうがないから対応していくしかないじゃん!みたいなね。

最近ではそう思ってるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変遅くなりましたが…

初めまして。武藤壜太郎(びんたろう)という、ケチはギタリストです(笑)。

大変遅くなりましたが、『ホームタウンさいたま』お疲れ様でした。この番組でなおさんを知り、なおさんのファンになり、毎日のように(同じ内容でも)ずっと見てました。
しかたのないこととはいえ、レギュラーを降りられて、とても残念です(泣)!
この残念さをお伝えしたく、コメントさせていただきました。

さいたまではなかなかお目にかかれなくなってしまうかもしれませんが、ぜひまた何らかのレギュラーを持ってもらえたら、と願っています。

病気のこと、大変ですね。でも昔から『病は気から』と言います。気の持ちようで良くも悪くもなる、ということですから、『仲良く付き合っていこう!』ぐらいの気持ちでいてもらえたら、きっと良い方へ向かうと思います。

必ずまた“バック転”が出来る日が来ますよ(^-^)!

No title

>びんたろうさん
はじめまして。
ギターですか、私は楽器は苦手なので尊敬します。
右手と左手と違うことをするのがなかなか…。

ホームタウン、楽しみにしていてくれたんですね。
嬉しいコメント本当にありがとうございます。
これからもいろいろな方向で活動していきたいです。
良かったら今週の舞台も観に来てくださいv-290

No title

最近、このお話が無かったので落ち着いているのかな?なんて勝手に思っていました。
ちょっと?大変ですね。そんな中でも、極力軽度の対応で済むと良いですね。
でも、「病気になって得ることなんてなんにもない」ってどうです?
ちょっと別所でもめた自分です。
なおさんのこの言葉を見て、またちょっと考えました。
やさしさはどうでしょう?少なくとも”同じ(様な)人達に対する気遣い、気配りをする”と言うやさしさみたいなものは、今までよりは増えているんじゃないかな?なんて思ったりします。
開き直る”強さ”と、同じ境遇の人を思いやる”やさしさ”はいかがでしょう?

ちょっと?勝手?書きました。
すみません。

舞台、もうすぐですね。
くれぐれも無理の無い様に...

がんばって!

お返事ありがとうございます !!
ボクもこれまでいろんなステージに立って来ましたが、舞台は体調管理をしっかりすることが成功の秘訣です(わかってらっしゃると思いますが…)!!
都合がつけば伺いたいと思っています。
ぜひがんばってくださいね!

ちなみに“右手と左手”ですが、尊敬なんて値しませんよ!
なおさんだって、右手でメール打ちながら、左手でお茶飲めますよね?
誰でも右手と左手は別々に動きますよ~(笑)。

No title

>ebiさん
勝手?そうですね。
どうもめたのか分かりませんが、病気の人には意見を言うのではなく聞いてあげることが大事かと思います。
と、コメントを読んで感じましたが…。

>びんたろうさん
右手と左手、いやなかなかそういうわけには…v-414

No title

”病気の人には意見を言うのではなく聞いてあげることが大事”、これです。この話が無いまま、”怪我等を経験している、弱さを知っている人は優しくできる”と言っている人にちょっと抵抗があって...
人の考え十人十色、病気の人も、困っている人も...
だから、その人の話を聞く。
病気や怪我をした人、弱さを知っている人は、それを克服する、しようとする”強さ”と、同じ様な状況にある人への心遣い、”優しさ”を持っていると思う。
私はその人の言葉から”その人の話を聞く”と言う部分が読み取れませんでした。
単に自分に理解力が無かっただけかもしれません。
と、表現力もですね。
失礼しました。

おどろきました!!

ボクのHPへの書き込み、拝見しました。まさかなおさんが書き込んでくれていると思ってもいなかったので、おどろきました&うれしかったです!ありがとうございました!!
たいしたコメントではありませんが、お返事を書いてありますので、よかったらまたのぞいてみてください。

舞台間近ですね。だいぶ緊張しているのでは?
今回はお伺いできそうにないのですが(すいません)…ぜひがんばってくださいね。楽しく充実した舞台になるといいですね。舞台の成功を祈っています。

追伸:ボクの顔、見られちゃいましたね。お恥ずかしい(笑)。

お疲れ様でした。

パワフルなおさんの変顔が見れ\(`o'")
笑顔が見れて大満足でした。
自分も負けないよう鍛えたいと思います!

では、なおさんのご活躍を影ながら応援しています。

No title

>びんたろうさん
えっ、だってURL貼ってあったので。。。v-392

>かめさん
変顔!だったよね~やっぱり!
意外と素です。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
