--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.28

11/24のホームタウン埼玉




20091127235953

今週のフローリストアオキさんのお花はピンクのガーベラが中心。

何気にガーベラってかわいくて大好きです。
そして、このピンクの色合いも大好きです。なんか幸せパワーがいっぱいな気がします。
ありがたやありがたや。

洋服も明るい色の方が体温上がる気がします。気のせい?

そしてこの日のランチですが、北浦和駅前の「山ごや」さんに初めて入りました。
というか存在に今まで気付いていませんでした。
そんな感じの見落とし安い小さなお店ですが、味は確か!

もっと早く気付けば良かった~。

「豚の角煮と煮卵ランチ」
20091127235955



私が今までの人生で食べた角煮の中で一番美味しかったかも!
とにかくお肉が柔らかくて、箸でつかむと崩れちゃいます。
そして味の加減が絶妙~。
誉めすぎ?
でも美味しかったんだもん。

そして、サラダのトマトが甘くて(フルーツトマト使ってるのかな?)そういう細かいところに気を使ってるお店っていいなぁと思います。
ドレッシングが変わってるんだけど、ご飯ですよをドレッシングにした感じ…。
つまりベースはのりっぽい味。
これもまた美味しかった。

マスターが一人でやってるっぽく、ランチにしては出てくるのがゆっくりめですが、少し待ってでも行く価値ありです。
というわけで、この日のランチはかなり満足。

そして、来年の手帳買いましたよ。
20091127235957


表紙のデザインがいまいち気に入らなかったので、マトリョーシカのミニカレンダーを入れてみました。

このマンスリーとデイリーがいっぺんに見れる形がお気に入りで、使い始めて3年目。
すごく便利です!
20091127235959

渋谷のLOFTで売ってるよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

角煮、おいしそー...
さて、手帳。
表紙とかアレンジできるのって、なんか”自分の!”って感じで良いよね。と言う自分は、ほとんどメモ帳で動いていたりします。
手帳は別にいくつか持っているんだけどね。
カレンダーは日にちの確認用で、メインは23区の地図と言うやつ。
これがあればどこへ行っても大丈夫。
小さいのはカバンの中。
後はMUJIさんの月表示ブロックタイプ、特に持ち歩かない。B5 サイズなんで...
自分にはこの辺が合っている様です。
ちなみにMUJIさんの以外は5穴なり6穴なりのシステム手帳。
このタイプの手帳は、中学の頃からとっかえひっかえ使っていたりします。
基本自分仕様、と言うより他の人と同じ、って言うのがあまり好きでないので。
ペンも、自分好みで。
ま、自分、変な奴なんで...

来年の手帳、書く事がいっぱい有ると良いね。

あ、そうそう、手帳じゃないけど、10年物の日誌も使っています。
1年前、2年前、何してたかな?が分かりやすいので。
(正確に”この撮影、昨年、一昨年はいつごろだったかな?”が分かり易いので...)
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
