--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.24

感情を表現する

小学生男子!!
後から奇声を発して走ってくるのはやめて下さい。
本気でびっくりします。


毎週月曜はデイリー武蔵野三鷹の収録があるので、あまりカレンダーのことは気にしていないのですが、なんかバスとか混んでると思ったら、祝日だったのですね。

勤労感謝の日?
意味が分からない祝日ランキングかなり上位です。
勤労をたっとび?
とにかくお互いに感謝し合うんだとか。
で?
みたいな…。

吉祥寺のスタジオに向かう途中、何組か親子連れに遭遇したのですが、お父さんに手をつながれて、ズルズル歩く男の子が…。
青ぞりの坊主頭が地面にこすりつけられそうな体勢で、一体どうやればそんな格好になるんだと?とにかく機嫌の悪さを体全体で表現してました。

ん~、良く分かんないけど、なんか勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小生も、わがまま一杯に育ったので、そういった行動をよくとりました><

とほほ。。。

No title

確かに(笑)
日本って祝日多いですね…しかも意味がよく分からない祝日が(笑)
海の日とか何をどうすればいいのか、海の日になぜ人間が休むのか
休みは大歓迎ですがさっぱり意味が分かりませんi-229

子供の頃は

働く親に感謝する日と思ってたかな?
だからって手伝いの一つもしてないけど
セチガライ昨今、尊ぶことさえ出来ない人もいる
ご時世に好きな事で仕事出来る事に感謝だね。
って適当に書いたのでウィキで調べてきます、では。

〉じゅんいちさん
私も駄々をこねてもなんか憎めないって人を目指そうかと…。

〉ファンファンさん
海の日になぜ人間が休むのか?
それ面白いなぁ。

〉かめさん
普段一生懸命働いている人は徹底的に休む!って日にすればいいのに、結局日本人って休まないのよね~。
神話の時代からの国民性らしいよ。

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
