--.--.--


2009.09.30

9/29のホームタウン埼玉

20090930110650
20090930110648
なんとなく久々の雨。

今年の夏は梅雨が長引いて、雨が多かったせいか、9月に入って雨があんまり降らないなぁと思ってました。

1年を通すと、毎年、晴れの日と雨の日はほぼ同じ日数になるんだって。

今週は美希ちゃんが帰ってきて、いつもどおりのホームタウンです。
なんか久し振りな感じ。

そして、今週は番組中赤い羽を付けての収録。
今年もそんな季節なんですね。
1回募金しても、街で小学生が募金活動をしていると、何となく前を素通りするのが気まずくて募金しちゃいますよね。


そして今週のフローリスト青木さんのお花は、黄色いバラと赤い梅もどきのコントラストが素敵でした。

以下青木さんからのコメントです。

梅もどきは秋が深まると鳥たちに食べられちゃうので、この時期が一番実付きがいいです。
鳥が木の実を食べて山奥の方まで飛んで行ってフンをし、フンに紛れ込んでいた種が運が良ければ芽を出します。
山奥で人知れず咲いている花や実は、鳥たちが運んでくれたものが多いそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

もってっていい?

目がくりっと大きくなったみたいで

か~わい~♪

差し入れもってっていい?

受け付けで預かってくれないかなぁ?

( ̄∀ ̄)

No title

えっ!
差し入れですか!?
収録はいつも火曜にしていて、火曜日の午前中しか私たちはスタジオにいないんですよ。
そんなこと言っていただいてありがとうございます。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
