--.--.--


2009.09.12

9/8のホームタウン埼玉

20090912201650
20090912201648
すっかり秋らしくなってきましたね~。

でも、昼間はまだまだ暑い日が多いので、どんな服装にしようか悩みます。


新しい担当マネージャーのファンさんに、玄関前で撮影してもらいました。


そんなこんなで更新している今日は肌寒くて、雨に注意な微妙な天気。
渋谷で大雨に降られました…。

かっぽりました
↑これ方言です

「かっぽったぁ~~!」
は靴の中に水が染み込んだって意味です。

福島のかなり限定された地域しか通じません。

この間の台風の日といい、今日といい、最近水難がつきまとっている私です。

私が外を歩きたい時だけ大雨が集中します。
にゃぁ~~!
足がふやけるよぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ( ̄∀ ̄)

「かっぽり」とは!

ずいぶんと田舎らしい表現ですね

宮城は東北で一番なまってませんから「けっぱり」です

( ̄∀ ̄)

お上品でしょ?

〉ひいやんさん

けっぱり

頑張るってことですかね?

けっぱれ~!!

頑張れ~!!

福島じゃ言わないけどなんとなく東北人なら意味は伝わるよね。

意味は

けっぱりとは

「靴の中に水が入ること」です

ええっ!

かっぽった=けっぱった

それは高度な訛りだわ~!

知らなかった~。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
