--.--.--

スポンサーサイト

2009.06.19

とりあえずのとりあえず

20090619184521
検査結果が出ました(^O^)

卵巣の中身は子宮内膜症によるチョコレート嚢腫でした。

良かった!!

って良くもないんだけどf^_^;

まぁ、つまり、私のお腹にはピノコはいなくて、全部血液でしたってことです。

というわけで、緊急手術は免れたけれども、この先どうしようか?という話になり…

写真は私のお腹をハムみたいに輪切りに撮影した物で、左右にひし形に写っているのが腰骨で、真中の白く写っているのが血液が溜まって腫れている左の卵巣らしい。

「6cmって結構大きいでしょ?」

と先生

「えっ、これ、正常な卵巣だったら何も写らないんですか?」

「うん」

と笑顔で即答された先生。


足とか手に血マメができたら、速攻針で刺して治すのに…

お腹の中ってそうもいかない……


「あの~、私の知り合いがチョコレート嚢腫で、6cmだったのが薬で今は2cmまで小さくなったそうなので、私も急いで手術しないで、薬を試してみたいんですけど?」


とりあえず今はこれが正直な気持ち。

手術をしても、子宮内膜症はかなり再発率の高い病気だし、やっぱり自分の体に傷を付けたくはない。
それに切って治したんじゃ根本的なことは何も解決しない気がする。

「それじゃ、しばらく薬を試してみて、嚢腫が小さくならなかったり、逆に大きくなるようだったらやっぱり手術が必要にはなるけど、まぁ、やってみようか」


担当のT先生はいい先生だと思う。

女の先生なので、話しやすいというのはあるけど、いつもにこにこしてるし、私の気持ちを尊重してくれる。

この先生となら頑張れる気がする。

そんなわけで、私の閉経までの気長な闘病生活はこの先もしばらく続きそうなのだが、指定された日が来たら「ルナベル」という薬を毎日飲むことになるので、その話はまた今度。

そして、生理痛に苦しむ女子の皆さん、引き続き情報をお待ちしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

願い

薬でできるだけ小さくなりますように

できれば完治しますように

ホント~、私も心からそう思います。
ここは祈るしかないよね。

No title

とりあえず、近々の手術は回避出来て良かったですね。
手術って結構負荷が大きいからねぇ。
身体的にも、精神的にも、金銭的にも...
後は薬できちんと抑えられて、問題無い状態をキープですね。

以前のコメントで”大事に至らなくて良かったですね”って書きましたが、大事に至っている方も少なくないんですよね。
非公開のコメントに対するなおさんのコメントを見て、”無配慮の自分”が情けなく、ここに書いているのもそうなのですが、その様な皆さんもくれぐれもご自愛いただきたく思います。

失礼いたしました。

>ebiさん

う~む、難しいとこですね。

でも年齢を重ねると大きな病気をしやすくなるし、そうなるとやっぱり自分が強くなる以外にないと思ったんですよね。

だからそんな無配慮とか思わなくていいと思いますよ。

とか、難しいですね、やっぱり…

No title

どもです。
なおさんの
> でも年齢を重ねると大きな病気をしやすくなるし、そうなるとやっぱり
> 自分が強くなる以外にないと思ったんですよね。
のレスが有りましたので、↑に書かなかった母に関する事を書かせて下さい。

2年前の2月に送りました。
原因は”特発性間質性肺炎”と言います。
日本人としては4位、高齢者1位の肺炎にも含まれますが、”間質性肺炎”は普通の肺炎とはちょっと違います。

”特発(とくはつと読みます。とっぱつではありません。これは字にすると突発です。)性”とは原因の分からない病気に付く言葉です。こう言う病気ってまだ結構あるんですね。

”間質性肺炎”、母は約5年位だったでしょうか。その当時ネットで調べたら、アメリカ在住日本人女性のブログがヒットしました。
その方は病気を告げられてから10年以上経っていて、まだ元気に旅行に行ったりしているとの事。対応の違いと言うんでしょうか?その方曰く、医者からの助言?で、肺を鍛える、見たいな事を言われたそうです。そんな対応の仕方もあるんですね。

なおさんの病気について調べた訳ではないですが、鍛えてどうなるとも思えませんが、薬だけでなく生活とかで改善出来ないでかね?
なんて、メタボで食等を変えなきゃいけない自分が言えた義理ではありませんが...

長々と失礼しました。

食事療法

結構いろいろ言われてますよ。
私も気を付けたいんですけど、忙しいとどうしても適当になってしまって…。
まずは生活に余裕を持つことですね。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
