--.--.--

スポンサーサイト

2009.06.09

みなさんありがとうございます。

ブログに子宮内膜症や卵巣嚢腫のことを書いてから、本当に沢山の方にアドバイスを頂きました。


そして本当に今世の中の女性の多くが悩んでいる病気なんだなぁと実感しました。

手術しても完治する訳ではなく、おそらくこれからあと20年近くは付き合って行かなければならない病気です。前向きにそして自己管理をしっかりしていきたいですね。


また、今後も病状の経過はアップして行きますので、同じような病状の女性には参考にして頂きたいし、また男性にも理解して頂きたいなと思います。

デリケートな問題でもあるので、多くの女性が、なかなかハッキリと口に出せなかったり、生理痛は病気じゃないと無理してしまったり、まだまだ女性にはつらい社会ではあります。


昔は「血のケガレ」のような、宗教的な考え方もされましたが、これからはそういう女性の体のことを、大切なこととして、もっとオープンに話せるような社会になっていけばいいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疲れ

3ヶ月くらい休んでなくて

ちょっと疲れ気味です
気づくとうたた寝してホームタウンを見逃しています
(ρ_;)
ゼラチン(成分のほとんどがコラーゲンだそうで)とレタスやセロリをいっしょに食べると、野菜の酵素が「ゴー!ニコガク、ゴー!」って頑張り始めるそうで

自分で桃ゼリーやミカンゼリー作って食べてます

なおちゃんみたいに痩せて、暑い時期をのりきりたいです

( ̄∀ ̄)

No title

>ひみつさん
結婚する気はなくても、子宮全摘出は女性としてやはり相当ショックだと思います。
私も前向きな時と落ちる時とありますもん。
でも、私も笑顔で頑張るので、がんばりましょう!
それしかないですよねv-290

>ひいやんさん
3ヶ月かぁ。。。
それはなかなか大変ですねv-399

私の最高は1ヶ月ですが、それでも体にガタがきましたよ。
男性は少しは無理もきくのかも知れませんが、気をつけて下さい。

ゼラチン菓子は私もよく食べますよ。
グミとかv-344
コラーゲン大事ですもん。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
