--.--.--

スポンサーサイト

2009.06.04

都合のいい解釈

最近、「体大丈夫?」と聞かれるのだけど、とりあえず「ダメ」とは答えている。

だって、手術って言われるくらいだからダメでしょ~。

でも、ここのところ「ホントに病気なのか?、もしかして治ったかも」と思うくらい調子がいい。


病気の診断を受けてから、いろんな人に話を聞いたところ、身近な仕事の先輩に、チョコレート嚢腫が治ったという人が二人もいた。
なんですと!?

一人は私と同じく嚢腫が6cmだったのが、薬で散らすことに成功して、今は大丈夫らしい。

もう一人は、シャンプーをオーガニックの物に変えたら治ったのだそうだ。

ええっ!

でも、確かにシャンプーが子宮に与える影響みたいなことは聞いたことがあって、「でも、そういう無添加とかのシャンプーってちょっと高めだし…、特にいいにおいがするわけでもなし、別に普通のシャンプーでいっかぁ。」とか適当に思ってたのが、

大マチガイだったのかもっ!

あ~ん、子宮ごめん!

というわけで、アルソアのシャンプーを早速注文。

アルソアは、洗顔、ローションとかの基礎化粧品をもう4年くらい使っていて、アルソアのカウンセラーさんに子宮からシャンプーの匂いがするみたいな説明を以前されたことがあったので、私の体に合うし、間違いないだろうと。


なんか、すっかり手術しなくても治るという方向に勝手に解釈し始めている脳天気な私。

そんな私に友人S美は「治るわけないじゃん、あんたの顔見る度にあんたは病気だ!と言ってあげる」と、

その通りだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んじゃ...

吟じます...
じゃないや、言います!いゃ、書きますかな?
ご自身で書かれていた通り、”病は気から”です。
ま、全部じゃないですがね。
”治るんだ”と言う気持ち、大事です。
病院、医者、先生、何をしても本人の”治すぞ!”、”治るぞ!”が無ければ効果半減です。
病院、医者、先生のお話、指示を聞いて、元気になって下さい。

メタボ、1回/月→1回/3月で検診です、自分。
でも、医者の指示聞いてますんで、投薬はまだありません。
一応、会社の検診ベース(1回/年)ですが、20kg落ちました。(でも元の体重の2割程度ですが...)
今、若干戻りそうですが。

これとは異なりますが、健康管理、頑張りましょう!

そーねぇ

ちゃんと病気を自覚した上で、治すって努力するのは大事だよね。

私、調子がいいとすぐ病気のこと忘れて無理しちゃうタイプなので。
無理してると思わないから結果、おやっ?ってことになるんですけどv-393

20㎏減はすごいですね!
意思が強いんだなぁv-405

おだいじに

とにかくこれしかいえないけどお大事に、そして早期の回復を願っています。

先輩風ピュ~ピュ~

といっても子供の頃なので
言える事は検温中に走り回って体温計を割らない(しかも水銀)とか
退院時に看護婦さんから手製のプレゼントもらって泣かない
ぐらいかな

手術するしないは、あっちょんぷりけの中身次第ですかね?

No title

>タキオンさん
大丈夫ですよ。
病気と上手に付き合っていく方法をいろいろ考えてます。

>kameさん
うん。
そーねー。
とりあえず結果待ち。

水銀体温計懐かしい…
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
