--.--.--

スポンサーサイト

2009.05.30

病気発症!!!

「病は気から」という諺ほど、適当なものはない。

実は私、先週救急車で運ばれまして…。

これ、そもそも持病があったからで、「こんな日がいつか来るのかも」とは予想していたような、していなかったような…。


病名は、かの有名な「子宮内膜症」ってヤツです。

本来子宮にのみできるはずの子宮の内膜が、子宮以外のところにできてしまうってヤツです。


生理痛が重くて、その予備軍だった私は、20代前半の頃から産婦人科に検査に行っていたのですが、とりあえず痛み止めの薬で対応するという感じで、なんとか乗り切ってきました。


それが今回、ついに手術という話を出されてしまいまして…。


去年一年、あまりにも忙しくて、産婦人科をサボっていたのが悪かったのかも知れませんが、「卵巣が6cmに腫れているそうです」
そもそも、何センチが正常なのか分かりませんが、5cm以上は手術なんだそうです。


別に命の危険がある訳ではありませんが、お腹に傷が残るということで、言われた直後は口の中がカラカラになって血の気かが引いて、そりゃあもうショックでした。

でも、うじうじしててもしょうがないので、これからはちょこちょこ病気についても書いて行こうと思います。
というわけで、耳寄り情報はお待ちしておりますが、「大丈夫?」とか「頑張れ」的なコメントはこの件に関してはお控え頂くと、私も気楽に書いて行けるかなと思うので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

民間療法?

先日の人とはまた別で
幼友達の母親(宮城県在住、仙台から電車一時間そこからバス一時間)が息を吹きかけて火傷の後をきれいになおすそうです

結構頻繁に通わなくてはなりません、手術跡はどうなのか未確認です

以前胃の手術をして跡が大きかった人とつきあいました

本人は心配してたました

男の側からすると、全く気になりません

まった~く気になりません

そういうものです

嘘だと思ったら誰にでも聞いてみてください
「俺は気になる」っていうのは、男装したおなべですから、髭もはえてなくて、喉もつるんとしてるはずです

( ̄∀ ̄)

えっ?
息を吹き掛けて火傷を治す?
嘘でも本当でもすごいです。

ん~、人がどう思うかとかじゃなく、自分の体に傷が付くのは嫌でしすね、やっぱり。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
