--.--.--

スポンサーサイト

2009.05.23

ボイスサンプル収録

20090523202424
今年1年の仕事を左右するとも言える、大切な宣伝材料、ボイスサンプルの収録がありました。

去年は本当にメッタメタで、特に言われたのが、「声だけでやって行きたいなら低音を安定させないとダメ」ということ。

その他にも、マイクの中心から音が外れてるとか、喉に力が入っているとか、基本的なこともいろいろと言われ、かなり凹んで帰って来たことを覚えています。

今回はみんなで集まってボイスサンプル対策の練習会をしたり、いろいろ準備をしたのと、この1年でマイク前に慣れてきたということもあり、かなりリラックスして収録できました。

今年も「一番低い音はどこまで出るの?」という話にはなったのですが、今できる精一杯の音は喉に力を入れずに出すことが出来、ディレクターさんにもOKをもらえたので、とりあえずは良かったです。

でも、できる原稿とできない原稿があったんですけどね、それはまた次回への課題ということで…(^_^;)

私はかなり飽きっぽい正確なので、やってもやっても課題の見つかるこの世界は、ある意味向いているのかなぁと思う。

声はホントに筋肉みたいなもので、練習すれば上手くなるし、サボればすぐに下手になる。

手に職を付けるとは言うけれど、今さらながら、技術職って大変だなぁと思う。

でも、そういうところがやっぱり楽しいんだけど。


レプリカの収録でも、確実にみんな1年前より上手くなってて、こうやって結果を見ちゃうと、もっともっと頑張りたくなる。

競争だから、シビアなことももちろん沢山あるけれど、それでも切磋琢磨、一緒に成長できる仲間がいる環境は素敵だなぁと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連敗ストップへ!

しばらく「熱中」と離れてました

熱中すれば、しっかり準備して、結果にも納得がいくものです

やらない言い訳を言ってるうちに、年くっちゃって恥ずかしいです
今年こそ、宅建とるんだぁ~!

(o^∀^o)頑張ろ~♪

素敵な目標ですね。

頑張らずに楽しんで勉強して下さいね。
楽しむ!
これが一番の近道です。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
