--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.23

4/20のデイリー武蔵野三鷹

ゴールデンウィークも間近に迫っていますが、JR各社では期間中の新幹線予約状況をホームページにアップしています。
今年は高速道路の通行料金引き下げなど、新幹線に取っては逆風かも知れませんが、現在のところ、予約状況は前年並みということです。


福島生まれの私にとって、新幹線と言えば緑色の「やまびこ」か「あおば」で、青い超特急「ひかり」号ってなんか憧れでした。


それにしても、新幹線ってもうちょっと安くならないもんですかねぇ。

福島まで1時間半ですが、気安く乗るにはちょっと高いです。

交通費が安くなって、ベッドタウンが分散されれば、もっと暮らしやすいのになぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい

ちょっぴり恥ずかしいのですが・・・

宮城の田舎では、周囲にお弁当屋さんがなかったんで

親が旅行から帰ると、お土産の駅弁が楽しみでした

鶏や野菜を甘く味付けしたおかずが、家の味と違って、美味しいと思いました

ままどおるも薄皮饅頭もよく食べました

萩の月は美味しいんですが、値上げし過ぎ(100円が180円くらい?)だと思います

今の価格では、自分が食べたいという気になりませんし、知人に食べさせてあげたいという気にもなりません

恥ずかしいのですが、130円くらいなら喜んで買います

薄利多売に戻ってほしいなぁ

( ̄∀ ̄)

萩の月そんなに高いの!

美味しいけど…

そっか…
確かに微妙な値段かも。

ままどおると薄皮饅頭私も大好き。

それから、かんのやのゆべしと柏屋の檸檬、さかいのチーズケーキとかりんと饅頭、くわざわのバターどらやき

No title

あれ?前の自分の書き込み無くなっちゃった?
勘違い?
それとも変な事書いたかな?ごめんなさい。

萩の月についてちょっとだけ裏技?
萩の月製造元、三全さんの直営店では小箱無しの萩の月(や萩の調べ)が売られています。小箱が無い分、ほんのちょっと安くなります。
(確か¥150-だったと)
Giftじゃなければこう言うのもあると思います。
自分が良く使うのはS-PAL(仙台駅の駅ビル)の地下で、三全以外に白松が最中、笹かまの阿部かま、金ヶ崎、伊達の牛タン等々の直営店が有ります。
お値打ちの物が有るかは分かりませんが、種類・バリエーションは豊富です。

未体験

可愛いコメントで、食べたことのないお菓子が続々!

自分の枠を広げるためにも、いろんなものにトライすべきなんですね

お勉強になります
(o^∀^o)

>ebiさん

前のコメント…e-3
読んでないかも…何を書かれたのでしょう?

萩の月の箱は、この簡易包装推進の時代に、無駄だなぁと思ってました。
なくしちゃえばいいのに、でもそれによって仕事が減るパッケージ会社の人もいるのかなとか…、難しいですね。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
