--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.21

無添加パン工房あきもと

20090421005541
20090421005539
ホームタウン埼玉のロケで、さいたま市浦和区岸町にある、無添加パン工房「あきもと」さんにおじゃまして来ました。

住宅街の中にぽつんとある小さなお店なのですが、取材中も沢山お客様が見えて、人気のあるお店なんだな~と実感しました。

防腐剤、乳化剤、イーストフードや冷凍生地を一切使わず、全て手作りで、低音で長時間かけて発酵させるので、手間がかかり大量生産はできないそうです。

流行のパンやお洒落なパンはありませんが、基本のパンを心を込めて作ってます。

パンは汗と涙と意地で作る。

そんな秋本さんの言葉が印象的でした。

お土産に沢山パンを頂いたのですが、どれもシンプルだけどとても美味しかったです。

クリームチーズとドライフルーツが入ったパンが、私は気に入りました。
オレンジピールの甘さと香りが口の中に広がって、自然のままのフルーツの甘さが楽しめます。


職人さんってやっぱり素敵です!


私も汗と涙と意地で素敵な声をつくるんだ。そう思い直したロケでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あきもと

無添加パン工房!

「ほ~っ、おしゃれだねぇ~」って思ってたら、あきもと!

渋い!

ほんとの、町のパン屋さんじゃん(@_@)

たま~に車を横付けして、ポテトサラダパンを買います

なおちゃんのサインはあるんでしょうか?

身近なお店で、放送が楽しみです

近所の「おすず」(激安の定食屋)も紹介しませんかね?

あの辺の店は、どこも商売っ気がないですが・・・

( ̄∀ ̄)

見ました

声?聴きとりやすさ充分!心地よさもありあり!

さらにビジュアルが宝塚!

埼玉に住んでてよかった~!(地球に生まれて・・・風に)

ひたいがカッコいいです

夏の浴衣が楽しみです♪

あきもとさん行かれるのですね(^-^)

こういう地域のお店ってこの番組を担当しなかったら、絶対知らなかったので、あらためて楽しいな、素敵だなと思いました。

おでこは、前髪が伸びてきたので、思い切って全開にしちゃいました。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
