--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.31

お姉さんズブートキャンプ

20090331134832
20090331134829
Benesseさんの子供向けのイベントでMCをしに「こどもの国」まで行ってきました。

私は小学校3年生から高校までず~っとチャレンジをやっていて、いわゆるチャレメというやつでした。
(チャレメが通じる人どれくらいいるのかなぁ?)

当時各教科ごとに
国語=ぽこ
算数=かにまる
理科=ライきち
社会=ブッチ
というキャラクターがいたのですが、どうやら今はいなくなってしまったらしいという噂。

なんか淋しいなぁ。


子供ショーのお姉さんは以前1年間レギュラーをしていたので、久し振りでしたが、楽しくお仕事できました。

今回は「パンダウサギコアラ」「Head,Shoulders,knees and Toes」の2曲をみんなで歌って踊っちゃいました。

♪Head,Shoulders,knees and Toes♪
と歌いながら体にタッチして行くのですが、♪knees and Toes♪の部分は膝と爪先にタッチしなきゃいけないので、踊りながらスクワットをすることになるわけです。

だから他の部分より大変なのに、なぜかこの歌は♪knees and Toes♪の部分だけやたら繰り返されるわけですよ。
1曲歌うと6回スクワットすることになり、1回のショーで5回この歌を繰り返し歌うので、30回のスクワット。
しかもだんだん早くなるって構成だから余計キツいo(><;)o

これを3ステージで練習やリハも入れると100回以上はスクワットをした計算になるわけです。

お姉さんはヘッチャラだよ~と平静を装いながらも、やってることはビリーズブートキャンプ、終わった後に筋肉痛になったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

スクワットしてることになるね
大変だ

>☆いお☆さん

よろしければお姉さんズブートキャンプ入団しますか?v-392

いいですね

運動不足解消にはなるでしょうか?

ぜひ参加させてくださいw

お久しぶりです☆
ブログ拝見してますよー(^∀^)ノ
泉さんのお姉さん姿懐かしい☆☆☆
イベント見たかったな♪
私も無事ダンサー卒業しましたよぉ~(^O^)
この先又【ダンサーのお姉さん】的な事する機会あるかなぁ~・・・多分ないなぁ~。
よい経験になりました。
色んな意味で(笑)

もし・・・なら

おやつは「ホワイトロリータ」でしょうか?
だったら大好きです
(o^∀^o)

子供の時は大好物でした

久しぶりに食べたくなりました

大学生の頃、一瞬だけ赤ペン先生をしました
頑張った子供達のために一生懸命にコメントを書いたのですが、担当者がダメ出しの鬼だったので、すぐにバイバイしました

修正ペンで汚れた答案を受け取った子供達へ・・・

今さらですが、ごめんなさい
m(_ _)m

Benesse、しゃれてますね。
私の頃は漢字2文字、カタカナ2文字でした。
えぇ、いい年の親父ですが、何か?

職場の人達(正確には以前の)は、ビリー隊長に随分盛り上がっていましたが、基礎体力の無い自分(小児喘息持ちだったので、小学校時代体育はほとんど見学でした...)には無縁でした。

体型から、歩く事から始めてます。
(”プールで歩け”とまでは指導されていませんが...)

〉みぽりん
ホントいい経験になったよねぇ。
舞台が終わったらスケジュール落ち着くので、是非また同期会をやろう!

〉ひいやんさん
ホワイトロリータ?
ルマンドとかバームロールのたぐいのブルボン系でしょうか?

〉ebiさん
私も中学までは福武書店って名前だったと記憶してますけど、更に違う名前だったのでしょうか?

あぁ~...

すみません、色んなのがごっちゃになってました...
Benesse←福武書店
ですね。
私が書いていたのは”進研ゼミ”で、これは”チャレンジ”と同じ?くBenesseの商品?ですね。
さっき、サーチして確認してきました。
失礼しました。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
