--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.17

3/16のデイリー武蔵野三鷹

宇宙飛行士の若田光一さんたちを乗せた、スペースシャトル「ディスカバリー」が今朝、無事打ち上げに成功しましたね。
若田さんは日本人初の国際宇宙ステーションでの長期滞在となりますが、期間中「目薬をうまくさせるか?」や「クロールで進めるか」といった「面白実験」にも挑戦するそうです。

この日の放送内容は「三鷹市のごみ処理施設で基準値を越えた土壌汚染」と「外環道問題で三鷹市が国と都に要望書提出」、「ワーキングプアの厳しい現状を追ったドキュメンタリー映画の上映会」についての3本で、事実を正確に分かりやすく伝えなくてはいけなかったので、ナレーションが難しくて苦労しました。

一生懸命読ませて頂きましたが、技術的にまだまだ未熟で…。
こういう原稿もバシッと読めるナレーターに一日も早くなりたいものです。

そしてこの日朝の5時からWBCの対キューバ戦がありましたが、皆さん見てました?
私、一応ベッドの中から見てましたよ。
でも、4点取った辺りで「こりゃ勝つな」と安心して二度寝しちゃいましたけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
