--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.14

伊豆合宿1




ゆーりんプロ恒例の伊豆合宿の時期が今年もやって来ました。

声優ナレータースクール生の時は参加したことがなかった私ですが、研究生の今年はアトリエ公演というお芝居に出演するということもあり、3泊4日張り切って行ってきました。

今回スクール生のみんなに見てもらったのは「裳の中の赤児」というお話で、台本は変わるけれど、同じ演目を2年生が卒業公演で演ることになるお話。

風チーム、空チームと2チームあったわけなのだけど、私が出演する風チームは、2年生に観劇されることとなり、1年生に見せるのとは訳が違うプレッシャーの中での公演だった。

私の役は「晋公妃」で、拠という悪名高い暴君のお妃様。

悪役は屠岸賈という悪い家臣に任せておいて、私は思いっ切り世間知らずな妃に役作りをしてみた。

イメージはマリーアントワネット(^-^)

台本の雰囲気だと、単純に悪女に作りがちだから、私の晋公妃を見てくれた2年生が、「あっ、この役はこういう風にも演れるんだ」って思ってくれたら嬉しいなぁ~と思いながら演りました。

後でアンケートを見せてもらったのですが、晋公妃に丸を付けてくれた人が結構いて、脇役としては、一人でも多くの人の記憶に残ったのは大成功だったのではないかと…(*^-')

もちろん批判もあったんだけど、それもまた目立った証拠と前向きに考えてます。

20081114042811


写真は同じ衣装係で仲良しの華央ちゃんと。風チームでは超プリティーな新米侍女役を演っていますが、空チームでは、悠という忍をかっこよく演じてました。
身長146cmとミニモニサイズなのに、舞台に立つとデカく見えます。

レプリカでは前半は美保、後半は開発官という大人の女性を演ってくれてます。

20081114042814



そしてバカな王様を地で演じてくれた(笑)旦那様役の糸瀬君です。そんなに絡むわけじゃなかったんだけど、相手役ということで、この稽古が始まってからよく話すようになった気がします。

レプリカでは6話の技術顧問というやはり悪役で出演してくれてます。

本番1回しかできないのが、心残り…。

あと1回演りたかったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。