--.--.--


2008.11.01

ハロウィン

20081101135422
20081101135420
日本人はホント~に真似をするのが好きだと思う。

ほんの一昔前までは、ハロウィンってなんぞや?ってレベルだったのに、最近では大分定着してきた感がある。
異国の文化をここまで抵抗無く取り入れる国民性も珍しい。

それよりも日本の伝統文化を、もっと現代に沿った内容に変えつつ受け継いで行った方がいいような気もするのだけれど…。

と言いつつもハロウィン、すっごくかわいいお祭だから好きだけどね~。

それはそうと、アフタヌーンティーのバカか?って感じに高い紅茶とケーキのセットを頼んだ私。

季節のショートケーキは栗とバナナとチョコレート!
めっちゃうまい(*`∀´*)。

1450円ナリ…。

やっぱ、頭おかしい値段だ。

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィン

たしかに、定着し始めましたね。
この時期、かぼちゃとオレンジが目立ちますね。
うちにも、ちいさなハロウィンの風がふきました。

今の悩み

すっごい、真剣に悩んでいるのですが、クリスマスケーキ、どこで買おうかと…

やっぱりタカノのフルーツいっぱいケーキですかね
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
