--.--.--

スポンサーサイト

2008.06.29

さくらんぼ

20080629035816

私は実家が福島県なのだが、母から山形産のさくらんぼが、なぜか突然送られて来た。

しかも、弟と私と一人一箱ずつΣ(бдб;)
おかーたん、こんなに一気に食べれません~っ。
傷むの早いし…。

ということで、ちょうどレプリカブルーの台本の読み合わせがあったので、みんなにお裾分け(*^-')ノ

「国産でこんなに甘いのなかなか食べれないよ」と言われ、そーかー高級品かっ!と今更ながら味わって食べた。

それはそうと、初読み合わせ。
やっぱり人と掛け合いすると違うねぇ。

麻衣の純粋さを、どうやったら表現出来るかな~。

普通のことを普通にやるのって難しい(∋_∈)
演技しちゃいけないんだろうけど、滑舌とか聞き安さは気にしないといけないし。

でも麻衣は私だけの大切な分身だから、しっかり育てて行きたいなぁ。

そういえば、お話の舞台星青村は、福島県にあるという。

福島の高校生って、実際ものすごく訛ってるから、脚本の子に「埼玉辺りにしよう」と提案したんだけど、フィクションだからとあっさり却下された。

それに設定が近未来で、しかも東京の人達が研究の為に移り住んできてるので訛ってはいないという理屈らしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな赤

さくらんぼ、おいしそうです。

埼玉も、ちょっぴり訛><あるような。。。
(生粋の埼玉っ子)

あっ、それ台本書いた子も言ってた。

でもフラガール見た人は分かると思うけど、福島訛りは半端ない…(^_^;)
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
