--.--.--

スポンサーサイト

2008.06.16

日本のイメージって?

先輩が海外ドラマにハマっていて、噂の「HEROS」を貸してもらった。

知ってる人も多いだろうけど、その中のキャラクターの一人が、時空間を飛び越える能力のある日本人で、日本の会社や飲み屋が出てくるのだが、明らかに日本じゃない(‐o-;)

衝撃を受けたのは、朝礼で会社の屋上でみんなでラジオ体操をしているシーン。

完全に間違ったイメージが、アメリカに広められている。

でもこれって、日本人が、アメリカ人はハンバーガーとポテトばかり食べていると思っているのとそう変わらないのかも(^_^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やった~

ってシーンを最初に見て楽しみに
してたけど、、見始めて日本?の
そのこっけいさに「やめて~!」
と思ってそれから見なくなっちゃいました。
逆に彼がガンになってしまったです(笑)
「LOST」も泥沼ズルズルパターンから
抜けられない状態だし。。

続けてみてないとわからなくなりそうだけど
たまに見てもそう進捗してない(苦笑)
アメリカのドラマってどうして長々ああ
なっちゃうのだろう。。

昔の「特攻Aチーム」とか「ナイトライダー」
とかの方がワンパターンでもおもしろいっす。

ラジオ体操

でもさ、リアルに体操してる会社もあるかもよ~
OL経験ないし全部想像だけど、笑
あ、学生時代バイトしてた保険の会社では、なんか朝、体操してたような…
バイトあれこれしすぎて、よく覚えてない(汗

でも

わざわざ屋上には行かないと思われ。笑

あっ!

ナイトライダーは懐かしいかもっ。

「マイケル、行きましょう」
ってセリフ好きだった!


体操…

しちゃうのか(-.-;)!
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
