--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.12

藤原宮子

自分の役について1人称でレポートを書かなくてはいけない。

宮子は実在の人物で、家系図などでは藤原不比等と加茂比売(かもひめ)の子となっているが、実は紀伊国日高郡九海士王子(くあまおうじ)の海女(あま)であったという説がある。

海に潜って魚貝を捕って生活する賎しい身分の生まれだったが、その生来の美貌から藤原不比等の養女となり、後に文武天皇の子を産んでいる。

このようなことから、かぐや姫のモデルは史実に名も残らないような采女ではなくて、藤原宮子ではないか?という説もあるのだ。

でも今回の台本では帝の寵愛を受けるのは采女のかぐやであって、宮子は全く相手にされず、かぐやに嫉妬していじめるといった流れになっている。

セリフのイメージから、高飛車でちょっとヒステリー、そして帝の子を産めという不比等の重圧に苦しんでいる女性という設定で演じていたのだが、どうやら昨日よこざわ先生のダメ出しがあったらしく、

先生の思う宮子像
*太陽のように輝いている
*幸せいっぱいの生活を送っている
*わがまま
*不幸な人生は送っていない
*陰鬱ではない

最初にそれを知りたかった~~~。
かなり演技プラン変わるんですけど

でも先生のイメージに合わせた方が、地に近くてやりやすいかも。
なんか重いものを背負った人を表現するって難しいからねぇ~。

ただ、レポート提出15日までだけど…さあ、どうする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮子様~(>_<)

お松でございます!
ホントでございますぅ!もう少し早く設定を先生から聞きたかったですぅぅぅぅ(T_T)もう慌ててみんなに緊急メールをしました。レポート提出前のギリギリ1塁滑り込みセーフでございますー(>_<)
他の侍女たちも焦ってると思います。
宮子様からみて、侍女にご希望はございますか?
宮子様のためなら、私たち何でも致します。
(^з^)-☆
ちなみに、4月2日がゲネ、3日が本番となっております。先日の稽古の時、配布されておりましたでございますぅぅp(^^)q

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。