--.--.--


2011.04.17

打ち上げにて



事務所の舞台の打ち上げでした~。

小屋にこもってる間にいつも桜は見頃を過ぎてしまいます。

いろいろあったけど、無事美味しいお酒が飲めました。

照明スタッフさんの挨拶で

「大きい仕事が立て続けにキャンセルになって、厳しい思いをしていたので、舞台をやってくれてありがとうございました」

という言葉がなんだかとても胸に響きました。


2011.04.12

疲労感


朝目が覚めたら体中がダル過ぎて、なんかこういう心底疲労を感じたのは久しぶりだなぁとか思いながら起きました。

こんな状況の中、劇場に足を運んでくれた皆様。
本当にありがとうございました。

舞台メイクって、やっぱり濃い!!

自分の出番は終わりましたが14日まではスクールの生徒さん達の卒業公演があるので、もうしばらく内幸町ホールに通う日々です。

そんな中、福島を震源とする大きな地震が起きました。
今朝実家に電話をしたところ、昨日から19回余震が来たとのこと。

まだまだ落ち着かない日々は続きますね。


2011.04.01

4月ですね

この間、妹と一緒にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

原発問題で避難されてきた福島県双葉町の方々の中に、もしかしたら高校時代の知り合いがいるかもしれないと思ったもので。

避難所の災害対策本部で名簿と知り合いの名前を照らし合わせてもらいましたが、該当する名前はありませんでした。
女の子は結婚すれば名前も変わるので、分からない可能性は高いだろうということは行く前から予想は出来ていましたけどね…。

支援物資は足りているとの情報だったので、少しですがお菓子を差し入れしてきました。

4月からは加須市の廃校に避難所が移されたとか…

さいたまは被災地と違って物資も豊富にあるし、ボランティアの人達も気軽に通えるので、他の避難所に比べたら優遇されているのかなと感じました。
むしろ親切の押し売りにならないように、気安く行ったりしない方がいいのではないかとも思いました。


そう考えると、一般の人はあまり気を病まずにいつも通りに生活して、出来る範囲で募金に協力するのが一番なんですよね。
有名人や大きい団体だけではなく、一般の人たちも募金団体を作って駅前で活動をしていたりするのを最近見かけますが、知名度のない団体は集められる募金の金額なんてたかが知れているのだから、それよりはそれぞれがバイトでもした方が経済の為なのではないかと思ってしまうのです。

今どこに行っても募金募金ですが、ある程度まとまって募金してしまったら今月はもう厳しいとか実際あるじゃないですか…。

だから例えば被災地復興税金とか国が決めたら、日本国民はどう反応するんでしょうね?
消費税反対~!!
みたいな運動は起こるのでしょうか?

一つになろうっていうのが合言葉になってる今、収入にあった復興税金を納める義務が出来たら…

化けの皮がはがれる?
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
