--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.25

主張すること

婦人科の定期検診で、久しぶりに病院に行って来ました。

「最近どうですか~?」
みたいな会話をして、お薬を処方してもらっただけなのですが、診察時間の何倍も待ち時間がかかるのが大学病院というものです。

それで、待ってる間に併設してるタリーズコーヒーに行った訳ですよ。

今日は浮かれるくらいぽかぽか陽気だったので、コールドドリンクが良く売れてる模様…。

私の前のお客さんが、白人のおじいちゃんで、オレンジジュースを頼んでいたのですが、受け取りコーナーで

「No ice」と

うんうん、お腹冷やしちゃあダメだしね…
とか思っていたのですが、

氷を抜いたらジュースの量は当然少なくなるじゃないですか、それに対して「少ない!」と英語でめちゃくちゃ抗議し始めたおじいちゃん(^_^;)

わぁ…店員さんカワイソ…

以前韓国人の知り合いとそんな話になった時に、氷を抜いてそのままのジュースの量で出す日本人の感覚が分からないと言われ、そういうものなのかぁと。

確かにアメリカもLサイズだったら花瓶みたいなカップに入ってジュースが出てくるし、韓国も食事をすればオマケでキムチやらナムルやらタダで食べられるし、Lサイズのジュースはこの線のところまで入れるって決まりなんですなんて言われても、ナンダソレハ(-"-)!と思うのでしょうね。

最終的に諦めた白人のおじいちゃん
「アナタノエイゴハヨクワカリマセン!」と店員さんに言い捨てて去って行きました。

あっ、日本語しゃべれるのに英語でクレーム付けてたんだ…

サービス精神ならオマケしてあげてもいいのかなぁと。

でもねぇ、難しいよね。

私だったら…、困ると思いながらも注ぎ足して出しちゃうかなぁ。
スポンサーサイト
2011.02.19

ある日の泉家


さて、2月の1大イベント、バレンタインデーはいかがでしたでしょうか?

うちはみんなでもつ鍋を食べました。

あまり色気のない泉家です。

「バレンタインに告白する人って本当にいるのかなぁ?」

って話になって、

ハッ(°□°;)!!

というかそもそもそういう日だよね…

バレンタインって!

なんか最近の傾向で、お世話になっている人にチョコを贈る日みたいになっているので、本来の目的を忘れていました。


そんで鍋を食べながら弟が「トイレの神様って誰のことだか分かる?」って話になり、

妹「TOTO!」

弟「それは企業名だろ!!そういうことじゃなくて、七福神の弁財天のことらしいよ」

妹「ああ、便座…ってことか…」

弟「便座は関係ね~よ、弁天様の正式名称が弁財天なんだよっ!」


みたいな会話をしつつ、鍋完食。

おいしかったね~。

弟「えっ、でもやっぱりしゃぶしゃぶが良かったな」

妹「にんにく嫌い~」

と、いつも勝手なことばかり言ううちの弟と妹です。

B型だからでしょうか…
2011.02.10

2011年映画②「ソーシャル・ネットワーク」

え~っと、本当は2011年1本目はこの映画になるはずでした。

images


最初に観にいったのが土曜日の公開初日の昼で、満席

というわけで、1回目は諦めてそうこうしているうちに「GANTZ」を先に観ちゃったのよね。

どんな映画かはそこら中に情報があるので置いといて~、私の感想。

経営ということについていろいろと考えさせられ、勉強になる映画でしたね。

THE 資本主義!

ソーシャル

アイディアと仲間と夢の実現、そして組織の代表というポジション。
利用して利用されて、でも本当に欲しい物は?

そんなことを考えました。

う~ん、あとは、ハメを外しすぎるって事への嫌悪感を感じた。

人間ってすぐ調子に乗っちゃうのね…
2011.02.10

まぁ、残念なことですよね




そういえば、1月22日に生まれて初めてお相撲を観に行ったんですよ。

なんか、今いろいろ揉めてますけど…
八百長…

たまたま白鳳の優勝が決まった日で、満員御礼も出てにぎわってました。






懸賞金がかかった取り組みは、スポンサーの旗みたいなのが土俵を横切るんですけど、あれ1つ?(って数え方でいいのか?)4万円らしいです
マクドーナルドゥ

今の力士ってほとんど分からないけど、小学校くらいの時が一番相撲をテレビで観てました。
千代の富士と大乃国と寺尾が好きだった。

どーでもいい情報

そして、びっくりしたのがチケット代…

マス席、4枚つづりで14万円
相撲ブームの頃は18万とかだったとか!

帰りに結婚式の引き出物バリのお土産がついてきます。

お相撲幕の内、お相撲焼き鳥、お相撲甘栗、お相撲せんべい、お相撲瀬戸物…etc
これいらないからチケット代をもう少しお安くしませんかぁ~~~
ってわけにはいかない世界なんだろうね。

今回春場所中止とかになっちゃって、こういう相撲関連で生活している人たちは生活苦しいだろうなぁ、なんて思いを巡らせてみたり。

うん、まあ、仕方がないよねぇ。
2011.02.03

2010年 映画① 「GANTZ」

お正月に中学の同窓会があり、結構みんなが私のブログを読んでくれていることを知り、わぁ~ん真面目に書かなきゃ

と思ったのになにやら忙しくて放置…

いやっ…

書く時間はあったはず

2010年明けましたが、気が付けば12分の1月はもうすでに過ぎ行きましたね。

早い早い、うんうん。


毎年結構な本数の映画を観るので、今年は記録でもしてみようかと思います。

今年1本目は超話題作?(だよね?)

「GANTZ」

ガンツ

年末から楽しみにしてました

二宮君と松ケンなら間違いないだろ~

コミックはチラチラ見たことあるけど、正直あんまり好きな話じゃないです。
なんか別にどーでもいいかなぁ~って話。

でもなんか話題だから観たかったって映画。

 岸本恵役の夏菜 さん

GANTS.jpg
とにかく彼女のパーフェクトボディーが一番印象に残りました。

わぁ~漫画のイメージぴったり



私にとって特にハートを掴まれる映画ではありませんが、4月の後編も絶対観に行くと思います。

img_519975_4266247_0.jpg

ぐすんぐすん
「ネギあげます…ネギあげます…」
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。