--.--.--


2010.08.28

多摩テレビの関口さん


テレビ番組の制作さんは、やはり男性が多いのですが、多摩テレビの場合は担当さんがお2人とも女性なので、なんだかとても親近感が湧く現場です。

ディレクターの関口さんは私と同い年。

この日も30超えると体のいろんなところが変わるよね~って話をしました(笑)

ヴェルディのフラッグを持ってくれてるのが関口さんです。

収録終わりに、今年の暑さはヤバいよね~って話になったのですが、最近日傘男子が増えているのだとか。

嘘だ~!!

と思ったのですが、ネットで調べてみたら、男性用日傘が売れてるって記事がヒット。

ホントに?

目撃情報求むですね。
2010.08.23

撮影会来てくれてありがとうございました。


いつも撮影会の後は電車の中からのお礼更新してるのですが、今回は疲労がピークだったらしく、携帯を握りしめたままいつの間にか寝てました…。

そして家にたどり着き、そのままソファーで朝まで。
12時間くらい記憶が無いです。
そういえば弟と妹に何か話しかけられて答えたような…?

どうやっても起きないから放置されたみたいです。


外撮影は確かに暑かったのだけど、風が気持ち良くて私的にはとても楽しかったです。

セミの脱け殻こんなにたくさん!!

そして差し入れや御守り本当にありがとうございました。

体きちんと治して来ます。


2010.08.18

お盆休み

夏はなんやかんやイベントMCの仕事とかで帰省できないことが多い私。

今年は1日だけだったけど帰れたぁ~。

私が生まれ育ったちっちゃな町です。




お墓は山の上にあるので、お墓参りに行くとある程度見渡せます。
田んぼと山と空と…

以上!(笑)

中学校までは電車にも乗らないし、家と学校の往復で、今思えば箱庭の中で生きてたような…
なんて狭い世界で生きていたんだろうと、思っちゃうよね。。。

お母さんが、「民宿みたいでしょ」って作務衣を用意してくれた。




1日だけだったんだけど、なぜかものすごく時間がゆっくり流れて、11時には眠くなって、6時半に目が覚めた。
中学校とか高校のときの作文とか読んで、一人で笑って、なんかちょっとせつなくなって、空を見て、ぼ~っとして。

田舎暮らしってやっぱり素敵だったりもする。

そうそう、何年ぶりかに田舎の花火大会に行った。




ほどよくにぎやかで、だから子供みたいにドキドキした。
夏休み中にクラスの男子に会うのは恥ずかしい。
なんかそんな感じ。



チョコバナナとリンゴ飴とクレープとカキ氷と…


お坊さん?




お盆の花火はご先祖様の供養の為に上げるんだって。
だからひとしきりお経を唱えて、「たまや~」となります。

そういえば1つ気になったのは、花火大会のMCさんが上手だったこと!
こんな田舎のお祭りに、ハイレベルなしゃべり!

気になったので即携帯で検索。

福島テレビとかFMいわきとかでしゃべってるフリーアナウンサーの方でした。

お休みでも、結局気になっちゃうのね~。
2010.08.13

撮影会ラスト?

8月22日にEVEさんに出させて頂くことになりました。


このブログにもちょこちょこ書いてますが、10月に手術入院をすることになった為、入院前ラストということで。

そんな大した手術ではありませんが、その後撮影会を続けるモチベーションなどはその時になってみないと分からないので、とりあえずラスト!

良かったら皆さん来て下さいね~。

2010.08.10

おね~さん




戸田の競艇場に行って来ました。

あっ…!!

仕事でですよ。趣味ではありません。

でも、競馬は結構好きだけど、競艇は全く分からないからちょっとわくわくでした。

にしても…、イメージガールはアッキーナだけど、競馬と比べても全く若者がいない…
年齢層高いなぁ~。
女の子一人で場内をうろうろしていると、まぁ目立つ目立つ。
気のせいではなく視線を感じましたね。

もちろん馬券じゃなくて何券って言うんだろう?船券?買いましたよ。
一応来たからには買わないとね。

競馬は18頭立てとかだけど、競艇は1レースに6艇しか出ないから、予想しやすい?かと思えば、そうじゃないかも…
なんかじゃんけんみたいだな。

とりあえずたくさん賭けても損をするだろうから、オッズを見て当たったらうれしいなぁってとこに賭けました。
当たったら120倍ってとこに3連複1・2・4に500円。
当たれば60000円。

当たりませんでしたけどね~。

でも当たるときは当たると思います。
欲を出していっぱい買うと損をします。

これ、私のギャンブルの考え方です。

で、何の仕事だったかと言うと、

ゴセイジャー!!




のピンクに入ったわけではなく、MCのお姉さんをしてきました。

絶対外のステージだ~!!

と思って日焼け止めやらスポーツドリンクやらを持っていった訳ですが、意外にも屋内ステージで楽屋もこんなに立派。




ゴセイジャーの他に、この日はお笑い芸人さんの弾丸ジャッキーさんのステージがありました。

「たぁいそうせんしゅのぉ~」ってヤツです。
知ってます?
器械体操やっていて、弟が自衛隊だった私としては結構応援してるんですけどね。
2010.08.08

大整理!



4月の舞台を観に来て下さった方は、何だか見たことある衣装があるなぁと思って下さると、作った方としてはちょっと嬉しいです。

年に何回かまとめて衣装を整理するのですが、今回はもう徹底的にやろう!!ということで、衣装をデジカメで撮ってファイルを作りつつカテゴリー別に分ける作業をすることに。

事務所が出来てから10何年分の衣装ということで、軽く1000着を越えてます(」゜□゜)」
こんなキキララみたいなカツラも発見。

とりあえずかぶってみた。

ちょっとずつ整理しとけば…なんて思ったのですが、よく考えてみれば、デジカメが普及したのってここ5年くらいの話。
データ管理できるようになっただけ良しとしなくては。

結局今回ですべて整理するのは無理ってことで、また後日片付け日を設けることに…。

頑張ろ~。
2010.08.06

なぜかたどりつき…


口を開けば暑いですね~の会話ばかりのここ最近。

熱中症で救急車のお世話になる人は去年の3倍だとか…わぁ。

事務所の友達と赤坂辺りをうろうろしていたら、TBSの敷地内に…
駅とほぼつながってるから当たり前なんですけどね。

全然用事がないのにスタッフのお兄さんに写真を撮ってもらいました。

恥ずかしい~。

でも、私達がお兄さんに写真をお願いした為に、この後いろんな人がお兄さんに写真をお願いし始め、軽く列になりました。
お兄さん仕事増やしてごめんなさい。

2010.08.01

8月!?






なんだかそうこうしているうちに8月突入…

暑いですね~(ノ△T)

今年の梅雨は蒸し暑すぎ!って思ってましたが、梅雨が明けて本格的な夏が来ると、やっぱり夏の方が数段暑いです。

でも、夏大好きですけどね。

というか…、7月全くブログ書いてませんね…。

画像フォルダーにはブログ用に撮った写真がずいぶんたまってます(゜∀゜;ノ)ノ
という訳で謎の写真たち( ̄∀ ̄)

7月はですね~、いろいろ充実はしてました。
10月の手術へ向けて検査したり、サウンドドラマの制作に奔走したりε=ε=┏( ・_・)┛私、一応RBプロジェクトの代表なので。

仕事面で嬉しかったのは、ボイスサンプルのみで仕事が決まったこと。

見た目とか経歴とか関係無しに、声だけで選んでもらえた喜びったらなかったですね!!

私は特徴のある声をしているので、なんか良くも悪くも紙一重なんですよね…。

潰しがきかない(>_<)
でも、声の使い方って技術で変わるもんだと最近実感したりしていて。

楽器はもしかしてとてもいいけど、奏者が下手だからダメってことなのか…と。

ぐるぐるぐるぐる…。

はぁ、もっと練習しよ~。


プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
