--.--.--


2010.06.27

まとめて。。。。

最近いろいろ勉強してます。

また間が空いてしまったので、ちょっとまとめて何をしてたかを書こうかなと…

あっ、でもRBプロジェクトのブログは更新してたのでそっちもみてね~。



東京ドームのJCBホールであった声優朗読イベントに行き、鼻血が出そうなくらい感動しました。
もうクリリンとフリーザが会話しているだけで
とにかく、マイクと台本だけでこんなにも人を感動させられるんだということに超絶にリスペクト
同時に自分の未熟さに凹みました。

moblog_06fc2a7b.jpg

とはいいつつも凹んでる場合じゃなく現場はやってくるので、反省しつつがんばってます




そして、元ホームタウンの相方美希ちゃんのベビーに会いに行ってきました。
円ちゃんのどの調子悪くてマスクですが、なんか髪型かぶってるね~なんて話もしました。


もう、あかちゃんって、子育てって不思議なことだらけです
美希ちゃんにいろいろ聞いちゃいました
私もあと3年くらいでは産みたい!ところですが、まず結婚が先だろうと
でももうちょっと仕事したいし…

「なおちゃんあのね~、結婚も子供も全部決まってることなんだから考えてどうこうなることじゃないよ」
と、とある先輩に言われました。

ハイ…


そして、最近古事記にはまってて(笑)




大学の時のいろいろ引っ張り出して読んでます。

鞄の中にこの本が入ってるとたいていつっこまれますが。

じゃ、また~

2010.06.10

10日前の話ですが


そーいえば、事務所の仲良しの先輩方とまた食べ放題行っちゃいました。

新宿の「食人」
スイーツビュッフェ70分
(1390円)

食人 shoku-nin
http://r.gnavi.co.jp/p387900/?sc_cid=tnp_ml


一見普通のパン屋さんなのですが、イートンスペースで食べ放題ができます。

見た目そんなに美味しそうに見えないのですが(←超失礼)

何というか普通に見えるんですよ。

でも、食べたら分かるのですが、一つ一つ超繊細な味付けがされていて、

「えっ!!何これ!おいし~」

というのが感想。

雑誌とかに紹介される理由が、食べてみて理解できました。
2010.06.03

はっぴる船橋習志野inレストラン華音(かのん)

はっぴるロケ4軒目!
今回は6/2-6/8の期間で放送されていた一風変わったお店レストラン華音(かのん)さんです。

実はこちらのレストラン自然食品のお店が発祥!




自然食品は高い!というイメージがあるけれど、工夫次第でこんなに安くて体にも良くて美味しいお料理ができるということを知ってもらいたくて、お店の倉庫を改良してレストランをオープンさせたのだそう

レストランというよりは、お友達のおうちに遊びに行っているような、そんなほんわかした感覚になります。

1品目若鶏の甘酢あんかけ
¥980

まず、ボリュームにびっくり
みんなでシェアして食べたいくらいの大きさの1プレートに、野菜スープとご飯が付きます。




そして見た目がとってもかわいい
もちろんかわいいだけじゃないんです、野菜もお肉もとってもおいしい
大きめに切った野菜やお肉は本来の味が楽しめて、ああ~、にんじんって、しいたけってこんな味だっけ…としみじみ。
素材がよければ味付けは本当にシンプルで、あとはそれぞれの材料が勝手に味付けしてくれるもんだと思いました。

続いて、リピーター続出!人気の中華丼¥850




この中華丼目当てにお店に通う人もいるんだとか。
分かるぅ~~~。
だって飽きないもんこの味。
なんというかおうちの味。
忙しい一人暮らしの社会人は体が欲します。
近所にあったら私も間違いなく週に2回くらい行ってそう…

そして幻のメニュー美人御膳¥980



なぜ幻かというと、材料が揃ったときにしか登場しないから

この品揃えとボリュームで¥980は破格値です。

「この値段じゃ都内で出すのは無理ねぇ」と笑いながら言っていた店長の市原さん(写真右)





本当にアットホームなお店で、この他にもシフォンケーキやコロッケなどメニューにないものまでいろいろいただいちゃいました。

<レストラン華音(かのん)>
習志野市谷津7-7-50(JR津田沼駅より徒歩5分)
047-477-9954
11:00-18:00
毎週月曜日定休

某有名予備校の近くなので、お弁当を買いにくる生徒さんもいました。
ここのお弁当なら忙しいママも安心してお子さんに食べさせられますね



2010.06.03

はっぴる船橋習志野in「美食好房 かくれ庵」

はっぴる船橋習志野ロケ3軒目!

今回は5/26-6/1の期間で放送されていた「美食好房 かくれ庵」さんです。

JR船橋駅より徒歩3分、いわゆる駅前!という雰囲気ではなくて、マンションなんかが立ち並ぶ、住宅街の一角に突然現れる隠れ家的なお店です。

なんというか、「あれ?こんなところにこんなおしゃれなお店があるの?」という感じ。

そして今回料理長がイケメンだということで、ロケの前からスタッフさんに「泉さん!期待しててくださいと言われていた私(笑)」

ドキドキ

行ってみたら本当に王子でした

まぁ

溝口雄一郎店長、片山勝料理長




それではまず1品目!




でました、お刺身3種盛り。
デカイぼたんえび様がどしんと座っておられます。
その時のおススメのネタを盛り合わせてくれるので、内容はその時々で違うのだとか。
こだわってるなぁと思ったのは、おしょうゆを土佐醤油にしていること。
普通のおしょうゆよりも味がまろやかなので、お刺身本来の味が楽しめます。

新鮮だからできることだよね~

そして大人気!
1日限定10食、岩手山の岩中豚を使ったしょうが焼きランチ



普通しょうが焼きって薄いお肉が何枚も並べられてる家庭料理の王道って感じだけど、外で食べるしょうが焼きはやっぱり違うね。
これは家では再現できません
こんな分厚い1枚肉なのに、やわらかジューシー
これが作れるようになったらお嫁にいけますか?


そして、店長おススメ総州古白鶏とジャガイモのオーブン焼き


鶏肉のおいしさを味わうには、やっぱりシンプルが1番ですね~。
香草の香が食欲を刺激します。
ジャガイモとの相性も抜群です

じゃーん



デザートには紫いものアイスはいかが?
しっかりおいもの味がします

美食好房 かくれ庵

船橋市本町5-7-7(JR船橋駅より徒歩3分)

047-481-8571

LUNCH:11:30~15:00(14:00 L.O)
DINNER:17:00~24:00(23:00 LO)

定休日:年中無休

クーポン利用で2時間の飲み放題が驚愕の値段に!
気になる人は行ってみてね~
2010.06.01

in きゃりこ



前から気になっていた噂の猫カフェ「きゃりこ」に行ってきました。

もうちょっとおしゃれなカフェっぽいのかな?と思いきや、完全に猫とふれあうこと重視の作りでした。

まぁ、テーブルとか置いちゃったらいろいろ大変かなぁ…

犬と違ってご主人様って意識がなく、利害関係で考える猫は、とりあえずエサのとりささみをくれるお客のところに寄ってきます。

その単純な思考回路がたまらなくかわいいです。

とりささみくれくれと猫パンチしてきたあんずさん。

鼻をブスブス、目やにもいっぱい、食べ方も汚かったこんぶさん、その猫面の悪さに胸キュンでした。

またいこ~( ̄∀ ̄)
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
