--.--.--


2010.04.30

妖貴妃舞台裏その2

続いて、どんべいが高速タイプを披露したWindowsらしきパソコン
ブランド名は「CONY」!
moblog_c72404e7.jpg

公演の前には衣装に必ずアイロンをかけます。
ゆーりん関係者なら誰もが知っているこの光景。
私も含め、アイロンがけがかなり上達しました。
moblog_f0fbaa77.jpg

そして、楽屋はイマイチ暗いので、比較的みんなこの階段のところで記念撮影してます。
この写真異種格闘技だな。
moblog_199768d6.jpg
ごんちゃんとイソップ
うん…
moblog_f092a4c2.jpg
イエローの狐レンジャイ
今思えば1度くらいこの格好してみたかったな…なんて。
moblog_5b0498d3.jpg

そして終演後ロビーでシュウマイを食べながら和むみんなです。
後ろの巨大すごろくは打ち上げでみんなで遊びましたとさ。


振り返ってみると、やっぱりこのメンバーで舞台が出来たことはすてきだったなぁ思うのです。
2010.04.27

妖貴妃裏舞台その1

さて、ゴールデンウィークですが、みなさんどうお過ごしですか?
私はなんと、今日から5日までお休みです。

わ~っ、こんなにゆっくり出来るの久しぶりすぎて、背中に羽が生えてます


そしてせっかく時間があるのでこの間の舞台のこぼれ話でもしてみようかと思います。


まずは楽屋



メイク中です~。
思いっきり厚化粧できるので、これはこれでお絵かきみたいで楽しいです。

かわいいと大人気だったキツネザルの溝口華央ちゃん。
「なおちゃん手が空いたらあごの下のゴムしばって~」の図。
家で飼いたい



腹ごしらえにおいなりさんを食べているクレア。
九尾の狐さま~。




moblog_86ee463e.jpg

玄宗皇帝と梅妃。
お話の中ではみごとに振られちゃいましたけど…
梅妃ってすごく素直な人なんだなぁ~って思いながら演じてました。
すぐ怒るし、すぐ泣くし、すぐ焼きもち焼くし、口より先に手が出るし
私だ…(笑)

エンディングの写真で、平民に落とされた後の梅妃の様子がこっそり語られていたのですがお気づきでした?
その後李林甫と結婚し、蕎麦屋を営み、子供が3人生まれるんです。
幸せは身近にあったと気が付くパターンですね。
侍女長のジャニーズうちわの三山様の写真の下には、リアルにキムタクの写真がありました。



moblog_d06a97c9.jpg

わかりやすいと好評だった狐達の前説!
ただ今念入りにリハーサル中
moblog_e7cfc8e0.jpg


三山法師様と悟空。
梅妃が投げ捨てた藁人形をキャッチして、孫梅太郎と名前をつけてくれた悟空、いろいろありがとう。




ここからは細かすぎて伝わらないシリーズ。
でもこういうこだわりが大好きです。

まずは、湯船のパスワード。
大きな電卓を改造して作ってあります。
moblog_95ebf21e.jpg
そしてそして、正解を押すと光ります
分かるかな?
破主我ー怒
moblog_0f111616.jpg

「WANTED赤い狐と九尾の息子」の看板
この梅妃ブスって落書きがたまらなく好きでした
moblog_3960a4cb.jpg

50年ぶりに湯船から出て九尾が買い物に行った先の紙袋「CONNLE」

moblog_c2869211.jpg
2010.04.24

はっぴる船橋習志野inすし処魚つぐ

はっぴるロケ2軒目は「すし処魚つぐ」さんです

でも放送日はこちらが先です

この高級感あふれる店内!





なのに

んっ?



見えますか~この値段設定!
回転寿司並のロープライス!!

なぜかといえば、こちらのお店は鮮魚店「魚次」さんが母体となっているため、毎日新鮮なお魚が安く手に入りやすいんだって。
お魚屋さんが経営するおすし屋さん、なるほどね。


店長の野原さんに季節のおすすめにぎりをつくってもらってます。
今の季節は特にあじがおススメなんだって。

どれもびっくりするくらいおいしかったのですが、マグロとあなごの美味しさには感動しました
正直、巷で有名な高級店にも負けないおいしさです。
こんなに気軽にハイレベルなおすしが食べれていいのだろうか~。

そして、おすし屋さんにはめずらしく入り口の横で対面販売を行っているのも特徴です。
(いわゆる京樽さんとかみたいな道に面したガラスケースが設置してあります)

こちらはテイクアウトで大人気の9種類の具をふんだんに使った海鮮太巻き。
moblog_ef7c231d.jpg
ごはんよりもほぼ具が中身を締めてます。
きゃ~

そしてお酒のおつまみも充実してますよ。

ミニばくだん?
ばくだん???

そんな疑問にお答えして作ってもらいました。

じゃーん

moblog_86d11d8a.jpg
ねぎとろ、納豆、いか、いくら、たくあん、うずらの卵をまぜまぜしちゃいまして、のりに巻いて食べます。

これはヤバイ美味しさ!!!

スタッフさんにも大人気でしたよ。

moblog_9874bbf4.jpg

最後に野原店長とツーショット。

「すし処魚つぐ」
船橋市習志野台3-18-3東海羽林ビル101
(新京成線北習志野駅、東葉高速鉄道北習志野駅より徒歩1分)
047-461-7788

放送日は5/12~5/18です

見れる人はみてね~
2010.04.22

はっぴる船橋習志野inペコリーノ

スタジオ収録が多い私ですが、4月よりJCN船橋習志野さんの番組で食レポロケに時々行かせて頂くことになりそうです。

わ~い、美味しいものいっぱい食べれるね。



そんなこんなでお伺いした記念すべき第1軒目!

カジュアルイタリアンのお店「ペコリーノ」さんです。




お店に足を踏み入れたら、おもちゃ箱の中のようなこーんなかわいいオブジェがたくさん!
まさにワンダーランド!!
この雰囲気を味わいに何度でも足を運びたくなります。








実はオーナーのご友人がお店で出るワインのコルクや流木、廃材を利用して作ってくれたのだそう。

エコですな~。
そして、センス抜群!
なんか癒されますもん




こちらがオーナーの伊東さん(右)と映画俳優を目指しながら働いているというスタッフ君(左)
どちらも癒し系
おしゃべりもはずみます

そして本日の1品目

「にんにくたっぷり焼きトマト」moblog_221169c7.jpg
本当ににんにくたっぷりです!
ガーリーック好きにはたまりません。
肉厚トマトの上にガーリックとチーズが乗っているだけのシンプルな料理ですがクセになるお味。
私的には冷やした白ワインが飲みたくなりました。

続いて2品目
「ジャガイモとマヨネーズのピッツア」
moblog_0bd15781.jpg
物撮り中にパシャリ

ジャガイモとマヨネーズって重たいかなと思いきや、ジャガイモがシャキシャキで結構さっぱり食べられます。
女性に人気なのも納得です。

3品目は
「辛口トマトソースのスパゲッティ」
moblog_08246ece.jpg
オーナーいわく「一般的にいうアラビアータです。でも日本語で書いたほうが分かりやすいでしょ、うちのメニューは全部そうしてるんです」

なるほどね~

コクのあるトマトソースとガーリックが効いていて、後引く辛さですよ~。

「ペコリーノ」
船橋市前原西3-5-15マルトビル1F
(JR津田沼駅より徒歩8分)
047-474-3319

放送日は5/19~5/25

見れる人は見てね~
2010.04.21

ご来場ありがとうございました




「妖貴妃」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

1月から稽古を始めたこの舞台でしたが本当にいろいろあったので、実は幕が開くまでは不安で仕方がありませんでした。

お金を頂いてわざわざ観に来て頂く訳ですから、お客様に楽しんでもらいたいという一心で役者一同頑張りました。

「面白かった!」
という感想がたくさん聞けて、本当にありがたかったです。
(アンケートじゃなくて、実際に会話をするとお世辞なのかそうじゃないのか伝わるので 笑)

特に嬉しかったコメントは

「みんないい声だし滑舌いいね!」
=プロになれるかどうかはやっぱりここが問題だと思うので。

「みんなやりきってるのがすごい」
=演じきってるってことだと思うんですけど、役者の本気度が伝わって嬉しかったです。

「久しぶりにワクワクする舞台を観ました」
=そんなディズニーランドみたいなコメントいただけるなんて泣きそうです。


そして写真は衣装係のメンバーです。
今回このメンバーで衣装のデザインから縫製を担当しました。
(巫女服を着ているボスの力がかなり大きいのですが)
まさか自分がチャイナドレスを仕立てられるようになるとは思いませんでしたね。
作業は本当に大変なのですが、終わってみるとなんだろう…大変だったのを忘れちゃうから不思議です。

是非また1年後観に来て下さいね~。
2010.04.10

バランス感覚は健在です

aozai2_convert_20100410194132.jpg

aozai3_convert_20100410194703.jpg

頂いた撮影会の写真ですが、中学時代に器械体操をやっていたんですね私…。

もうやめて○年なので柔軟性とかは一般人ですが、バランス感覚とキープ力はまだまだあるなと思っちゃいました。
実は最近もう一度バック転や宙返りがしたい願望がふつふつと
それで、ネットでアクロバットダンスのチームとかレッスンを調べたりしています。

でもね

子宮内膜症が発覚してしまったので、きちんと手術するまでは激しい運動はできないわけですよ。

最近ブログには書いていませんでしたが、今年中に手術することになりうそうです。
通院先も近くの総合病院から大学病院に変えました。

でも仕事の調整とか内視鏡手術の順番待ちがあるので、なんだかんだ秋以降になると思いますが。


この間テレビでジャイアンツの高橋由伸選手が、

「ケガをして得たことなんてなんにもない

って言ってました。

全く同感です(笑)

「病気になって得ることなんてなんにもない」

って思ってます。

でもそれってマイナス思考とかじゃなくて、


「試練に意味を見つけてた頃よりも心が強くなった証拠」

あ~もうしょうがないから対応していくしかないじゃん!みたいなね。

最近ではそう思ってるかな。
2010.04.05

お花見撮影会ほのぼのと終了

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
そしていつもありがとうございます。

外での撮影はちょっぴり寒かったですが、着物だったので大分寒さはしのげました。
みなさんの方が大変だったのでは?

撮影中、いろいろイベントの昔話をするのはなんか楽しいですね。
皆さんとのお付き合いも早7年ですか…

こうやって年に何回か同窓会のように皆さんとお会いできるのは幸せだなぁと思うわけです。
みなさんそれぞれ環境も変わるだろうし、都合もあるでしょうに、私に予定を合わせて会いに来て下さるわけですから、私に出来ることは精一杯返していかなくてはと思っています。

今度の舞台も頑張ります!

そして4月、新年度の始まりですから!今年も前進あるのみ。

いろんなことにキラキラ輝ける自分でいたいです。

実はやりたいことい~っぱいあるんです。

2010.04.03

お花見できそうですね


なんとか桜ももちましたね。
実は私は、満開よりも散り際が好きです。
桜吹雪の下を歩くのはなんとも言えない高揚感に包まれます。
桜の花びらが地面に着く前に両手で掴まえて、願い事をすればそれが叶うと言うジンクスがあるので、みんなやってみて下さい。

明日の撮影会、天気が良ければ、着物を着ようかなと思っています。

お団子買って行くので、みんなで食べましょ~(*^_^*)


プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
