--.--.--


2010.01.28

風邪はほぼ治りました

100122_1425~01.JPG
100125_1337~01.JPG
まただいぶ間開いちゃいましたが…。

結局熱が出ることもなく、無事に風邪を乗り切りました。

皆さんいろいろとコメントありがとうございました。

でも、鼻風邪は長引きましたねぇ。
舞台のお稽古していた時も、セリフ言った瞬間鼻水ブーッ!!で、芝居止めちゃったことがあります。

もぅ!台無しっ…!


そうは言っても、多少体調を崩しても休む必要はなかった私は、なんだかんだで仕事をさせて頂き、先週はデイリー武蔵野三鷹に3回も出させて頂きました。

なぜなら、他の曜日担当のキャスターさんがインフルエンザになったから...... ( ̄□ ̄;)!!。

それを思えば、私は運が良かったです。

そういえば、スタジオセットが今年から新しくなったんですよ。

先週いろいろな原稿を読ませて頂いて、やっぱり重厚感のあるナレーションはまだまだヘタクソでヘコみました。
声質とか雰囲気をカバーできるようなテクニックを身に着ける為には、もっともっと練習しなくちゃ。
不可能ではないのに、できないのは練習が足りないんだなぁって…。

今、仕事と舞台の稽古と舞台の衣装作りで本当に時間がないので、そんな時こそ時間の使い方を考えなくちゃと焦ります。

ああ、睡眠時間が削れればなぁ、沢山寝ないとダメな私は朝起きて寝過ぎたΣ(T▽T;)!と後悔することのなんと多いことか…。
2010.01.19

風邪っぴき

20100119150211
はい。

怪しさ満載です。

年明けからず~っと仕事と舞台の稽古と作業で忙しかったので、体力無くなってたんですかね…。
風邪ひいちゃいました。
でも、熱はまだ出してません。
そして喉も平気。
喉が大丈夫だったら仕事はできるので、一応セーフです。

今年の風邪は鼻から来るらしいです。
そこから喉に来て長引くんだとか…。

嫌だ~。

風邪はひき始めが肝心といいますが、この言葉当たってないですよね。

ひき始めで治ることなんてまずないです。

風邪の初期症状を自覚したら、時すでに遅しです。
一度最悪な状態を迎えてから徐々に治るというものです。

とりあえず、鼻水のピークは迎えたので、このまま治るといいなぁと思っております。
2010.01.10

新春対談第二弾

20100110153145


元旦の更新から10日もたってしまいました

もっといろいろ更新したかったのですが、またやんごとなき忙しさにやられてまして…
電車の中ですら立ちながら寝る有様です。

それはさておき、ホームタウンさいたまは新春対談第2弾。
今回のゲストはさいたま観光大使「さいたま小町」の田口菜穂さんと檜山由貴奈さんのお二人です。
二人のユニホームに合わせて私もスーツ着ました。

お二人はさいたま生まれのさいたま育ち、生粋のさいたまっ子。
たくさんさいたまの良さを聞かせてもらいましたよ。

そして、収録後の全く番組に関係ないガールズトークも楽しかったですね。
お二人はまだ大学生なんだとか。
20歳ですよ!私と10歳も違うんですから!
でも、高校卒業くらいから人の中身ってそう変わらなくないですか?
30歳って20歳くらいの頃から考えたらすっごく大人というか、なんかもう想像のつかない範囲だったけど、実際自分がなってみるとあんまり変わらないなぁって。

「若いですね!」と言われたけど、二人が30歳になった時もまわりから若いねって言われると思うよ。
そんな話もしました。
でもねぇ、お肌の感じは変わるかなぁ~(笑)
2010.01.01

明けましておめでとうございます

2010年 あけましておめでとうございます

CA3C0320.jpg


私は元旦からホームタウン埼玉の仕事です

嘘です

放送は今日からですが、収録はしっかり年内にしました。

福島の実家にいますよ~。
やっぱり寒い

ところでこのキュートなお2人は埼玉観光大使「ノコノコ」の森仁奈さんと松本茜さんです。
2人は咲いたまつり2009「夢KANAユニットオーディション」4代目グランプリです。

歌が大好きだというお二人、トークの受け答えもしっかりしていて、なんだか私のほうが勉強させてもらったような気がします。


20091231122450


20091231122448


そして、いつもと違って2カメ体制なので、目線含めてしっかり打ち合わせしました。

そういえば、お正月ということで今年も着物を着させていただいたのですが、どうですか?
今年は小紋にしましたよ。
20091231122446


後ろはこんな感じ。
マネージャーのファンさんが撮ってくれました。

韓国人のファンさん、着付けからいろいろ手伝ってくれたのですが日本の着物喜んでいただけました?


20091231122444


アオキさんのお花もこんな感じに新春モードでしたよ。

さて、今年も楽しいこといっぱいありますよーに。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
