--.--.--


2009.12.29

むずかしい。。。

134.jpg

自分のゲームやってみました。

とにかくアクションゲームがヘタクソすぎる私は、最初のステージから進めません
だって、いきなり最初から敵が3体いっぺんに襲って来るんだもん

敵は悪魔なので、攻撃して倒れてからレクイエムスペルを唱えて初めて成仏してくれます。
ちなみに私のキャラミナは、「マジカルマジカルエクソシスター」と唱えてくれますよ

感想は、あえて言いません。。。。

他のキャラも全部試して見ましたが、正直アンジェラさんが1番使いやすいです。
武器が剣だから使いやすいし、スピードが全然違うぅ。
ミナ、斧が重すぎて動きにくい。


でもジャンプ系がないので、もう少し頑張ってやってみようかと思ってます。

あぁ、ジャンプ系というのはマリオとかでいうと谷に落ちてゲームオーバーになるってことです。
下手したら最初のクリボーに激突して死にます
ジャンプして前に進むのが死ぬほど苦手です。

でも、最近そういう平面的なゲームってあんまりないですよね。

最近のゲームは視点の切り替えだけでもぐわんぐわんします。

2009.12.26

めりくりすます

20091226000855
20091226000852
20091226000850
20091226000848
皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

京都に住む元事務所の同期から写メが送られて来ましたが、京都駅のツリーだそうです。

めっちゃキレイ!


イヴは23日に発売された、自分が声を担当したPSPのゲーム「THE悪魔ハンターズ」~エクソシスター~を買いに近くのゲームショップや電機屋さん3件回ったのですが、「入荷した数が少なかった為売り切れました」と言われ、今日秋葉原まで行ってやっと手に入れました。
さすがアキバはどの店にも必ず置いてあり、マニアック度の差を感じましたね。
感想は後ほど~。

そして、25日は今年最後のホームタウンの収録!
なんと、私一人MC!

一人でやってみて思ったこと、テンション維持が最重要項目だなと…。
武蔵野三鷹のデイリーは元々1人ですが、ホームタウンとは番組の雰囲気が違うので、今日の収録は自分の中でかなり新鮮でしたね。
フローリスト青木さんのお花も自分で紹介して、自分で感想を述べる!みたいな…、でもこのキラキラしたラメのお花、なんと「ハボタン」ですよ~。
あのキャベツみたいなアレに、キラキラデコレーションしてあります。
なんか良く見るとおいしそうです。

最後に2010年の抱負を述べたのですが、2009年の抱負が「稼ぐ!」だったので、来年は「頑張らない」にしました。
?って思った人、ちゃんと裏テーマがあって、2010年はがんばるんじゃなくて、「楽しもう」と思って!

来年も素敵な1年になりますように…。
2009.12.19

12/15のホームタウン埼玉

20091219202852
20091219202850
20091219202848
美希ちゃん卒業~。

ホームタウン埼玉の相方伊藤美希ちゃんが、今回の収録で番組を卒業することになりました。

美希ちゃん、2年半本当にお疲れ様でした~。
そんな私もこの番組に携わるようになって、1年半くらい経つわけです…。
ホントに時の流れの早さに驚きます。

でも、小さい頃に比べると、大人は成長がゆっくりだなぁと。
大学生くらいからあんまり成長してない気がする。

えっ!?
確実に年はとってますよって?
そーなのよ、最近肌の張が…

って、いいんだもん!

別に、かわいいおばさんになるんだもん!


とか自暴自棄になったところで、しばらくは私一人MCで番組を担当することになりました。

収録後のランチも一人…。
何気にそれが一番寂しいかもです。

あ~ん。°・(>_<)・°。
この日は美希ちゃんとファンさんと最後のランチ食べましたとさ。。
2009.12.15

エコプロ終了

20091215115123
20091215115121
皆さま~、御来場ありがとうございました。

今話題のエコについての展示会ということで、3日間とも大盛況でした。

今回は基本、プレゼンの前フリ後フリのMCをしていましたが、原稿通りというわけではなく、各出展企業さんに事前に取材し、プレゼン内容を把握してのQ&Aコーナーがあったので、それぞれの担当者の方からいろいろなお話が聞けて、私自身勉強になることも多く、とても楽しかったです。

皆さん本当にありがとうございました。
そして、支えて下さったブーススタッフの皆さん、コンパニオンのみんな、お疲れ様でした!
2009.12.11

今日のゆるキャラ達

20091211164820
20091211164818
20091211164816
20091211164814
エコプロダクツ、まさにゆるキャラ達の宝庫です
休憩の度に彼らを訪問して回りました。
というか、そんなに頑張って探さなくても、あちらこちらにいるわけですよ。
石を投げたらゆるキャラに当たるみたいな…
その中でもモリゾーとキッコロは愛知万博オーラをまだ引きずって、輝いてましたね。
徳島県のすだち君はカオナシみたいな動きですだちを配りまくってました。
不気味な動きに満面の笑みのアンバランスさにヤラレマス 。
2009.12.11

エコプロダクツ2009

20091211003517
20091211003515
20091211003513
20091211003511
エコプロに出るのは2003年以来かな、多分。

にしても大きな展示会に成長しましたね。
エコって注目度高いですもんね。


全く関係ないけど、気になったのは、会場のあちらこちらで見掛けるゆるキャラのみんな。

う~ん気になる。
2009.12.11

12/8のホームタウン埼玉

20091211003116
20091211003114
20091211003112
クリスマスモード満載の今週の収録。

クリスマスケーキにイルミネーション、う~ん…まだ何の予定もない。
今年も明石家サンタ見よう。

アオキさんのお花もクリスマス第二弾。
来週はもっとクリスマスっぽくしてくれるとか。
やっぱりポインセチアですかね?

帰りに渋谷駅で八天堂のクリームパンを初めて購入。
品川駅だとめっちゃ並んでいるのに、渋谷はさっぱり。
日本人って並ぶの好きだよねぇ。

ん~、まぁおいしかったかな。
1個200円は高いかも…。
もうちょっと安いといいなぁ。
2009.12.08

今週はビックサイト

20091208155749
バイオエキスポでお世話になった中小企業基盤整備機構さんのブースでエコプロダクツに参加することになりました。

そんなわけで、顔合わせを兼ねた研修会があったのですが、私はMCということで、自前スーツが衣装です。
コンパニオンの皆さんと同じ衣装を着たかった…とかひっそり思ったりもしました。

写真はお台場のとある建物から、すごくきれいにビックサイトが見えたので撮ってみました。

最近話題のエコということで、展示会自体の注目度も高そうなので、いろいろと楽しみです。
2009.12.03

三峯神社に行ってきました

J:COM埼玉のロケで、埼玉県秩父市にある「三峯神社」に行ってきました。
http://www.mitsuminejinja.or.jp/
標高1200Mの山の中に突然ドーンと現れる、アーティスティックで幻想的な雰囲気の神社です。

20091203224455

現在の本殿などは1600年代に建立されたものだそうですが、近年大改修工事を行い2年前に完成したばかりだそうです。
なんでも6億円かかったとか…
この本殿の装飾を見るだけでも行く価値ありですよ。
20091203224453



この日は午前10時に到着。
朝の澄んだ空気と光の中で、自然と心が落ち着いて不思議な気持ちになります。

神社にお参りするなら、陽の力が強まる朝から昼にかけてがおススメ。
朝早起きして朝日を浴びただけで、なんだかやる気が満ちてきて元気になったという経験はありませんか?

20091203224449


拝殿の前にそびえる樹齢700年の杉の大木。
この神社の御神木です。
もともと縁結びの神様として有名だった三峯神社ですが、ここ最近はこの御神木に触れてパワーをもらいに来る若い女性の参拝客が増えているんだとか。

気持ち分かるなぁ…
だって、どうしようもなく恋愛や失恋をしたら、もうホントどうしようもないものねぇ。。。

「泉さんそれって経験談ですか?」

えっ

そして今回神社を案内してくれた禰宜(ねぎ)の松本さん。神主さんと言えば分かりやすいのでしょうか?
さわやかな笑顔と話し方にに癒されました~。

20091203225339.jpg

というかこの神社若い神主さんが多く、もしかして若い女性の参拝客が増えているのってそのせいなんじゃ…

収録の合間に松本さんに、「どうして神主になったんですか?」と聞いてみたら、「この辺は大きな神社やお寺がたくさんあるんですよ、友達も神社の息子だったりして、そんなところに生まれ育ったら神主かお坊さんになるしかないでしょ」って、にこって笑うんですよ。
そんな答えを聞いたら、こころがじんわりあったかくなりました。

都会の真ん中で夢を追いかけてとにかく前しか見ない。
今私の周りにはそういう人たちがたくさんいて、前向きに努力する姿勢は影響されるし自分の成長にもつながるのですが、「ああ、世の中にはこういう空気感を持つ人もいるんだなぁ」と思いました。
その土地に生まれてその土地で育つ。
そのまっすぐでピュアな考え方に浄化されました。

「三峯は5月くらいが一番いい季節なんです。その頃にまたいらしてください」
そう言ってまたにこっとする松本さん。

心が折れたら神社へ行くといいかも知れません。

あっ、神主さんのことばっかり書いていますが、神社ですからもちろんかわいい巫女さんもたくさんいましたよ。
神楽舞を舞ってる姿とか美しくて女子でも惚れます。

こちらが「縁結びの木」
20091203224451

2つの木が寄り添って立っています。(写真じゃ分かりにくいですね)
こよりに自分の名前と相手の名前を書いてこの木に願掛けします。
恋が叶うおまじない
女子はこういうの好きですよね。

お参りがすんだら「小教院」という茶房で一休み。

20091203225337.jpg

このピンクのジュースはシソのエキスが入ったオリジナルでその名も「夢」
二人の気持ちが一つになりますようにとかきまぜて、彼と二人で飲んでくださいね~。

その他のメニューもおいしいと評判。
秘密は水がおいしいからだとか…。
三峯のおいしい湧き水、ズバリ「神乃山水」
タレントの勝俣さんもお気に入りで、以前テレビでも紹介されたそうです。
コーヒーは豆にもこだわっている為、特に人気があるそうですよ。

初詣は是非三峯神社へ行ってみてはいかがですか?

またこのロケの模様は、ホームタウン埼玉12/20~12/26で放送します。
J:COM埼玉が見れるという方は是非チェックしてみてくださいね。
2009.12.03

12/1のホームタウン埼玉


12月ですね~。

というわけで今回のフローリスト青木さんのお花もクリスマスカラーの赤バラ。

20091203004443


クリスマスが近くなるとバラの値段がグンと上がるらしいです~。

今回、リポーターの尾崎さんの映像に合わせてナレーションを入れたのですが、話言葉に近い感じの文章だったので、もう少しナレーションに表情が付けられたらなぁ…とか思ったりしました。

なんてジレンマもあったりとかします。
思ったらやれよ!というわけで頑張ります。

ホームタウン埼玉のスタジオでは、こんな感じで画面を見つつナレーションを入れてます。


20091203004445


そして夜は、今年最初の忘年会。

TCPの皆さんと、東京ドームホテルでビュッフェでした。
残念ながら、携帯の電池切れて写メはありません。

制作のスタッフさんとお話したり、他のタレントのみんなと情報交換できる貴重な機会!
メインの話はやっぱり、不況だけど頑張って行こうねって話。
美味しい料理とお酒は明日への活力。

頑張るぞ~。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
